HOMEに戻る . GENERAL INFOMATION MFCの紹介 . AIR FILED 飛行場の様子 . MODELER ROOM 工作室だより . BBS LINK's
SiteMap Member's LogOFF ?
概 要 
特 徴 
歴 史 
飛行場 
お知らせ  
最新記録  
全活動記録
イベント記録
機体紹介
技術情報
フォーラム
ラウンジ 
BBS検索 


編集室だよりへ新規発言
このフォーラムには書込み出来ません。
[一覧]

修正の確認
(2007/11/18(日) 23:49 - SARA)
管理人です。
仕事が忙しくて、ぜんぜん飛行場にいけてません。HPも随分ほったらかしになってました。
ふと気がつくと、何時の間にやら、書込みあったときに送られるメールが送られてきません。
おかしいな〜、遅ればせながら、緊急対策しました。
この発言で修正動作の確認してます。

[返信][トップ][削除]


トラップ修正
(2006/6/8(木) 18:51 - SARA)
時折発生していた、当選番号が表示されない不具合を修正しました。これで、番号不明は発生しない、、つもりです。(^_^;)

[返信][トップ][削除]


*******削除されました*******
(2006/5/23(火) 22:08 - 発言者削除)
********** 削除されました ***********


まちがえた
(2006/5/23(火) 22:05 - SARA)
5/19 か 20 のHP修正時に、誤って多くのページが閲覧できなくなってしまいました。ミスに気が付いたのが、5/22 で、現在(5/23)は復旧してます。
見れなかったページは、@Field の全ページと @Room、BBS の一覧ページです。
って、ほとんど全部じゃん!(>_<)

ご迷惑をお掛けしました。

[返信][トップ][削除]


BBSバグ修正
(2006/3/31(金) 0:58 - SARA)
どうも足跡を記入してもらえないと思ったら、、
BBS にバグがあって、最終更新から間があくと記入できなくなっていました。(爆)

修正しましたので、これからコメントいただけるかな?
次の当選番号は、123000番および 123456番 です。
123456番、こんな見事な連番はなかなかありません。景品でも用意しようかな!?

[返信][トップ][削除]


BBSプログラム微修正
(2005/12/27(火) 23:08 - SARA)
管理人です。
BBSのプログラムを微修正しました。発言の背景色を
読取専用
MFC専用
の背景色を今までと変更しました。
これまでの発言には影響ありません、この発言から変更されます。
まぁ、これがテストの発言なんですけどね〜

[返信][トップ][削除]


100,000アクセス御礼
(2005/1/20(木) 15:36 - SARA)
2005年1月21日 0時ごろに、松伏フライングクラブ公式ホームページのアクセス数が、10万を突破しました。沢山のアクセス、ありがとうございます。
このアクセス数は、旧ホームページからの累積です。開設は1998年ですから、約7年かかっているですね。7年前は、MFCメンバーも15名ぐらい?、それがいまでは70名弱の大所帯です。規模はともかく、長く続けて生きたいですね。

足跡を残そうと狙っていたのですが、開いたときは 100,001番目でした。〜残念〜

[返信][トップ][削除]


メニューの修正
(2004/8/18(水) 23:49 - SARA)
管理人です。
SiteMapをつけたお陰で、幅が広くなってしまったトップメニューを修正しました。画像を
変更して幅を抑えたのと小さくした時、2段にならないようにしました。2段重ねにならない
分、右に飛び出します。このほうが扱いやすいでしょ!?

[返信][トップ][削除]


サイトマップの追加について
(2004/8/14(土) 0:06 - SARA)
管理人です。忘れていましたが、、

MFC On-Line のURL変更と同時にサイトマップを追加しました。
サイトマップにどんな意味があるのかというと、検索エンジンに掛かりやすくするため用意しました。
当サイトは、メンテナンスを容易にするため、SSI を多用しています。このため、検索エンジンによって
はコンテンツがヒットしにくくなります。どうやら goo あたりはよく拾ってくれるようですが、、

どのくらい効果があるかわかりませんが、SSI を使用していないコンテンツで本サイトのキーワードを良
く含むページを作成してみました。

[返信][トップ][削除]


URLの変更に伴い・・
(2004/8/7(土) 22:55 - SARA)
管理人です。
さくらインターネットのサービス変更に伴い、本サイトのURLが変更になりました。
変更作業に伴い、最終更新日時がサイト移動作業時間になってしまった箇所がいくつか
あります。内容が更新されたわけではないので、誤解の無い様にお願いします。

新しい URL に移動して以前より容量が増えたので、削除していた1998年〜2001年の活
動記録を復活しました。

これからも、MFC On-Line をよろしくお願いします。

[返信][トップ][削除]


新機能・足跡フォーラム追加
(2004/6/2(水) 22:50 - SARA)
管理人です。

新機能「足跡」を追加しました。メインカウンターの特定番号を☆GET!した方は、もれなく「足跡」へ寄せ書きができます。この際には、ログインしていなくても書き込み可能です。しかも、踏み逃げしたくても、書き込むまで毎回記入フォームが開くという追跡機能つきです!! 見事に踏んだ方は諦めてください。

・・・実際、テストで踏んだ事がないので、完全に動作しているかどうかちょっと不安・・・

なお、このプログラム入れ替え作業中、6/2のカウンター動作がおかしくなり、非常にカウンターが進んでしまいました。悔しかったのでヾ(^^;;オイ)前日のバックアップに戻してしまいました。結果、半日分カウンターが止まった結果となりました。そこまでする必要もなかったのですが、カラ廻りで進んでいたのがどうも気に入らなかったので。

[返信][トップ][削除]

Re:新機能・足跡フォーラム追加 (2004/6/5(土) 3:05 - SARA)
>>・・・実際、テストで踏んだ事がないので、完全に動作しているかどうかちょっと不安・・・

案の定、いろいろ問題が、あったようです。
中途半端なカウンター数で踏んでると思ったら、カウンターの下一桁を見ていませんでした。1名のところ
が10名踏んでしまいました。また、書き込んでも、開きなおすとまた「記入しろ」と表示していました。

とりあえず、修正しましたが、やっぱり実際の環境でテストしておかないと危ういようです。それまで、
記入画面に切り替わらないようにしておきます。

[返信][トップ][削除]

  Re^2:新機能・足跡フォーラム追加 (2004/6/24(木) 13:42 - SARA)
十分テストもした(つもり)だし、まじめに?機能していると思いきや、「90123]番目の訪問者?て、
中途半端な、、☆あ、 ,,7,8,90123,4,5,, のサイクル連番なんだ〜

で●も●カウンター値は "090123" なんで、、やっぱり今1つな気がする・・・
サイクル連番は全桁が埋まっているときに限る様に修正しようっ、、(^^;

[返信][トップ][削除]


2003年活動記録変換終了
(2004/5/12(水) 8:49 - SARA)

漸く、2003年の活動記録を新フォームに変換しました。
昨年分までは(もともと考慮していた事もあり)新フォームに以降しましたが、それ以前のページはあるがまま”としておきます。
今後、古い活動記録の掲載は4年間を目処に順次抹消していく予定です。

[返信][トップ][削除]


編集後記その2(Netscape Navigater対応)
(2004/3/9(火) 21:24 - SARA)
管理人です。
どうにかこうにか、ネットスケープ対応しました。いくつか IE に依存したフィルターを使っていますので表示に多少違うところがありますが、同等に閲覧できます。
また、表示環境をまとめました。トップメニューの「HELP」として追加しています。ブラウザが対応していても、設定項目によっては完全には表示されないので、パワーユーザー!?は注意が必要です。

今のところ Opera や他のブラウザに対応する気はないので、近々一般公開に切替えます。
[返信][トップ][削除]


隠しページ!?追加
(2004/2/27(金) 22:35 - SARA)
トップメニューの「TODAY」アクセスカウンターをクリックすると、過去90日間のアクセス数一覧が表示されます。もっとも、開発テスト中はほとんどアクセスがないわけで、今のところ、0人、1人が並んでいます。ご参考まで、、
[返信][トップ][削除]


編集後記その1
(2004/2/23(月) 9:31 - SARA)
※このフォーラムは、管理人の雑談および障害情報を記載します。

原案ができてからほぼ一年で、どうにか公開にこぎ着けました。HTML の初歩的な知識しかな
いところから、"他のページでこんな事ができているから多分できるのだろう" 程度のところ
から作成開始、これまで多くの "HP作成講座" のホームページを見ながら、どうにか完成/
公開にこぎつけました。

SSI、CGI の比率が高く「サーバーに優しくない」屈指のサイトであることは間違い
ないでしょう(^_^;)
アクセスが集中すると、どんな事が起きるか分かりません!?

課題も残っています。
・"掲示板のツリー一覧" からタイトルをクリックした時に、該当する発言が、各ページ共通で
 貼り付けているタイトル&メニューの下に入ってしまい、見た目の表示位置が合いません。
・タイトル&メニューがスクロール時にちらちらするのも、改善したいところ。
・さらに JavaScript を禁止していると、ページの切り替えも出来なくなってしまうので、閲
 覧くらい可能にしたい、
等など、、、

これらは、多分、致命的では無いだろう(し、改善まで時間が掛かりそう)ということで、公開
に踏み切りました。

今後とも MFC Home Page を宜しくお願いします。
[返信][トップ][削除]

小規模改善 (2004/2/25(水) 23:15 - SARA)

課題のについて僅かですが、改善しました。
・掲示板の一覧をクリックして、発言のページに移動した際、トップのメニューに隠れる部分を
 大幅に減らしました。まだ、2行ぐらい隠れてしまうので、完全では在りません。
・フレームを使って、スクロール時の「トップメニューちらちら」を減らしました。これも、完
 全になくなったわけでは在りませんが、だいぶ見やすくなりました。

更新中にアクセスしていた人は、中途半端な画面がでてびっくりしたかもしれません。
まだまだ、不十分なところもありますので、ご了承を
[返信][トップ][削除]


-- CGI Powerd by Sadayoshi Hara --