HOMEに戻る . GENERAL INFOMATION MFCの紹介 . AIR FILED 飛行場の様子 . MODELER ROOM 工作室だより . BBS LINK's
SiteMap Member's LogOFF ?
概 要 
特 徴 
歴 史 
飛行場 
お知らせ  
最新記録  
全活動記録
イベント記録
機体紹介
技術情報
フォーラム
ラウンジ 
BBS検索 



2003/06/15 初級検定会(KFC)

加須フライングクラブ飛行場で行われた、第5回初級検定会出張の様子をお伝えします。 今回は MFC から4名が挑戦しました。


\朝早くからワラワラ集まる選手達。中には双発機とか大戦機 も混じってます。今年は申込者が少なく、例年の半分程度 70数名の参加とのことです。いつもは 何箇所かの飛行場に分かれるのですが、今年は一箇所だけ。->加須FCには隣接して3箇所飛行場が あるそうです(^_^;)

↑毎年、6月の初級検定会は雨に脅かされます。今日は一日中、 小雨が降ったり止んだりする中での開催となりました。機体が濡れない様にシート掛けてます。 毎年、雨になりそうになるのですが、実際には中止になったことは無いとか。

←滑走路はこんな感じ。90クラスの空域より滑走路の方が長い!? 左側はジャッジ席、右側遠くに60度ラインのフラッグが見えます。滑走路は芝が植わってます。

MFCトップバッターは政樹君、フレッシュマン級に挑戦、無事 合格です!!

景品に「ポンコツ号」が当たり、大喜び! 「これでナービス受けるぞ〜」う〜ん、ラダー機だから、、エルロン追加してね。

スポーツマン級の順番待ちの機体が並ぶ。一番手前は、 MFC 2番手の機体。練習中に正・副機を壊した上の予備機で、機体が小さくなってしまった!?
軌道がずれ、ずいぶん遠くに行ってしまった、、「遠すぎ て見えないぞ」とジャッジの指摘が。げ☆1点足りない!?(>_<)

MFCの3番手は、高橋さん。ストールターンが失敗して苦笑い!?
"0"点が一つあったものの、他は手堅く決めスポーツマン級、 難なく合格です。

MFCラストは、私(原)です。緊張して指がデジタル動作に!? スムーズに操作できない〜スポーツマン級、なんとか合格でした。
スポーツマン級は参加者が多い!! 今日の半分以上?はスポーツマン、 お陰で景品はスカが多いです!? 景品目当ての方、狙い目はナービスかアドバンス級ですよ。
↑などと書いておきながら、私は、しっかり丸鷹の20クラス大戦 機キットをいただきました。感謝!!

演技が終わったところでバーベキューを始めるグループも。 「HPみてるよ〜」と言われて混ざってきました。m(_ _)m ごちそうさまでした。(こんど公園行き ますので、ご一緒させてください)


※ このページへのコメント ※


古い発言にはコメントできません

-- Copyright Matubushi Flying Club --