HOMEに戻る . GENERAL INFOMATION MFCの紹介 . AIR FILED 飛行場の様子 . MODELER ROOM 工作室だより . BBS LINK's
SiteMap Member's LogOFF ?
概 要 
特 徴 
歴 史 
飛行場 
お知らせ  
最新記録  
全活動記録
イベント記録
機体紹介
技術情報
フォーラム
ラウンジ 
BBS検索 



2004/06/06 初級検定会(KFC)

今年も参加しました、加須フライングクラブ飛行場で行われた第6回初級検定会出張の様子をお伝えします。
午前中は、眩しくて機体が見難いほどの晴天、一転して午後は小雨の中の検定会となりました。
今年も MFC から4名が挑戦しました。


関東各地のナンバーの車が並ぶ。今年は、まじめな機体!?が多く、 (素晴らしさでなく)注目を集める機体は見当たりませんでした。

今回の参加者はアドバンス級CおよびDが最も多く、ついでスポーツマン級 でした。アドバンスCクラスとDクラスはほぼ同数、Dクラスでも参加機は90のARFがほとんどで、Dクラスの機体 はImpresstion 1機だけだったようです。

↓フライトエリアを確認する参加者達。相変わらず、立派な飛行場です。

HIROBO の新製品「ASTRAL-X 60」です。バルサフィルム張ARF、デモ機は FZ63S 搭載です。午後にはヒロボー池上氏による デモフライトが行われました。

GoodShot がなぜか鎮座してます?? 当然、参加機ではありません(^_^;)

セレモニーが終わって、競技スタート。どんどん進んで、よいよ12番政樹くんナービス級 演技です。緊張からか、機体は滑走路を横切って、吹流しのポールに激突!う〜ん、(@_@)離陸で終了です。
今年は景品も「末等」でしたね、ソウ毎年当たらないって、、

次はFukaiさん(お父さん)の出番です。スポーツマン級に挑戦です。OS FS70-Ultimate が 途中でやる気をなくし?(>_<;; 吹け上がらなくなるも、なんとか最後まで演技を通し、みごと合格です。

出番待ちに盛り上がっている Toshiさんと禅90、アドバンスC級に出場。 そつなくこなし、無事合格!
あれ、一点しか上回ってない(^_^;)、、「ギリギリセーフなのか」 なかなか厳しい採点で、、スポーツマンの乗りで考えてはいけませんね


アドバンスC級の途中で、演技終了者おまちかねのエキシビジョン フライトです。まずは、ヒロボー池上氏による新製品 Astrul-X 60 でアドバンスDパターンをデモ

/つづいて、秋葉選手(あぁ袖しか写ってない..)&GoodShot の登場、 P-05 を魅せてくれます。
↓さらに3Dフライトで魅せてくれます。うぁ〜まだ演技してない人 にはプレッシャーにしかならないぞぉ(>_<)

ここまで時折霧雨ぐらいだったのが、本格的?に小雨になってしまい ました。
デモフライトが終ると、スポーツマン級までの参加者は解散して駐車場も 空きが目立ちます。


おしりから3番目と、随分後の順番(ゼッケン77番)となったレポータSARAの出番です。 アドバンスDクラスに挑戦です。昨年同様、雨に濡れる G-Trick でした。

まんべんなく減点貰い、やっぱり不合格でした、、もうすこしガンバリましょう


※ このページへのコメント ※


-- Copyright Matubushi Flying Club --