HOMEに戻る . GENERAL INFOMATION MFCの紹介 . AIR FILED 飛行場の様子 . MODELER ROOM 工作室だより . BBS LINK's
SiteMap Member's LogOFF ?
概 要 
特 徴 
歴 史 
飛行場 
お知らせ  
最新記録  
全活動記録
イベント記録
機体紹介
技術情報
フォーラム
ラウンジ 
BBS検索 



2004/11/03 18th RC航空ページェント

尾島スカイポートで開催されたラジコン飛行機の祭典「18th RC航空ページェント」の模様を 掲載します。


「RC航空ページェント」といえば、日本の空物ラジコン界最大のイベントとして良く知られ、開催地 の「尾島スカイポート」をラジコン飛行場のメッカとして布教した由緒ある!?イベントです。
行った事の無い方の為に、どんなイベントかUPしてみました。(かくいう私も昨年から行くようになった程度なんですが(^^;)



地域を上げての大イベント、周辺の農家も露店出したり、交通整理します。名物の「大和芋」も売られています(^^;

もちろん、販売されるのは自産の野菜ばかりではありません(^◇^)

ページェント特価の売り切り商品が、目白押しです。

朝一番は、お買い得品を物色するマニアでごった返しです。

↑滑走路の方では、いろいろな機体がフライトを披露します。今回は、MFC の 中学生フライヤーもフライトしました!!

フライトする機体もさまざまです。ブリレオは裕に3m以上はあるだろうという 超大型機です。

→小型電動ダクデットファンのF15です。今年は電動機がヘリ、飛行機とも 多くフライとしました。

MFCではお馴染みの HOBBY NETブースです。なにやら凄い人だかり

テントの上のジェット機は落ちないのだろうか!?・・・

パワフルなスタント機、これも電動でした、、

日本F3Aチャンプ、音田選手のフライト。バイプレーン・ナルラーは 見慣れない形から姿勢を違えそう、、

巨大なクリスティンイーグルがデュアルでフライト

このエクストラは、翼端からもスモークが出ます、、これは面白い!

このフライトを見に来た人も多いでしょう、成家氏 G202のアクロ フライトはさすがです、、ちょっと真似できないなぁ

フォーメーションフライトも圧巻、ここだけみたらラジコンに見えない!?

会場で見かけた参考出品


電動GeeBee 発泡スチロールみたいです。展示機製作が間に合わな かったのでしょう、みすぼらしい状態でした。これは誰か買うだろうなぁ。(^-^;

↓注目!Tokiの試作小型ジェット機。 A4 には18エンジンのダクデットが入っているそうですが、互換サイズの小型ジェットの試作品です!! 販売予定の機体は、タロンみたいなパネルの機体で予価38万(エンジン込み)とか?、、

あとは、小型のEPダクデット機。機体下のケースに在るのは ファンユニットです。推力のあるところをデモしてました。


※ このページへのコメント ※


-- Copyright Matsubushi Flying Club --