HOMEに戻る . GENERAL INFOMATION MFCの紹介 . AIR FILED 飛行場の様子 . MODELER ROOM 工作室だより . BBS LINK's
SiteMap Member's LogOFF ?
概 要 
特 徴 
歴 史 
飛行場 
お知らせ  
最新記録  
全活動記録
イベント記録
機体紹介
技術情報
フォーラム
ラウンジ 
BBS検索 



2005/06/05 初級検定会(KFC)

恒例のイベントに定着した?加須フライングクラブ飛行場で行われた第7回初級検定会出張の様子をお伝えします。
前夜の大雨から一転、まぶしいばかりの晴天となりました。今年は MFC から8名が各クラスに挑戦です。


この大会に参加すること3度目ですが、毎年参加者が増えているようです。今回は111名の参加がありました。

MFCから参加の面々。ビギナー1名、ナービス2名、スポーツマン2名、アドバンスドC 1名、D 2名と各種目にエントリーです。

主催の玉屋模型店のテントに景品が並んでいます。景品は各クラス毎の抽選です。

さすがに初級大会です。最初の演技者は、双発機です。面白い機体もちらほらと。

MFCトップはゼッケン3番のT.Suzukiさん、ビギナーズ級に挑戦(^-^; さすがに簡単すぎ〜せめてナービス級でしょう

「ちゃんと目の前に下ろしてね」とジャッジに釘をさされた Terui さん、ナービス級を難なくクリア

昨年の無念を見事に晴らした Masaki君、ナービス級に合格です。

スポーツマン級に入ると、ぐっと参加者が増えます。演技に集中する Fuchiue さん。 ストールターンも見事に決まりました!

陽射しが強く、風は吹いたり止んだり。大気は澱み、少々遠くなるとすぐご覧の有様、見にくい・・

遠征言い出しっぺ、副会長がスポーツマン演技中。すでに合格を決めた Fuchiueさんが助手を務める。

「今日スポーツマンだから、7月にアドバンスドで、9月ここ(KFC)でエキスパートかな」「ずいぶん早急だねぇ」 合格を決めなにやら余裕の面々

スポーツマン級が終わったところで、昼食休憩、ソノ間にデモフライトです。ガソリンパワーの ダブルビジョンのアクロフライト、、フライトはともかく、MFC の飛行場だったらウルサすぎだよねぇ

スポーツマン以降の待ち時間が、なが〜い、、余りの長さに鼻ちょうちん”をふくらますエクリプス

やっと出番、ゼッケン99番、、MFC 期待の Atsushi君、アドバンスドD級の演技です。昨年の尾島 に続いて!?検定会デビューが待ちくたびれて集中力切れか、ストールを続けてミス。それでも無事に合格。よかったねぇ〜

さらに待つこと待つこと待つこと待つこと、、しかも、ここまでMFC全員合格してるし〜 ゼッケン104番、、漸く出番のnext☆STAGEです。今年はフレームオーバーもなく(あっても減点してなかったです・・)無事、 昨年の雪辱を晴らしました。

検定会終了後、テスト飛行を予定していた New IMPRESSION でしたが、天候悪化のため お披露目だけ。同一機種で一番おおかったエクリプスの新型エクリプス-II もさり気なく展示されてました。 残念ながらどちらも景品ではありません〜(^-^;

MFCおよび参加された皆さん、ご苦労様でした。また、本大会の運営に協力していた 加須フライングクラブの皆さん、ありがとうございました。
今年はMFCからの参加者が全員合格の快挙を遂げました。(今年、落とされていた人 があまりいなかったことは、気にしてはいけません!?)
合格者の皆さんも、次のクラスを目指して頑張りましょう。

※ このページへのコメント ※


-- Copyright Matsubushi Flying Club --