HOMEに戻る . GENERAL INFOMATION MFCの紹介 . AIR FILED 飛行場の様子 . MODELER ROOM 工作室だより . BBS LINK's
SiteMap Member's LogOFF ?
概 要 
特 徴 
歴 史 
飛行場 
お知らせ  
最新記録  
全活動記録
イベント記録
機体紹介
技術情報
フォーラム
ラウンジ 
BBS検索 


2003/10/19 第一飛行場

<<2003

抜けるような秋空の中、松伏フライングクラブ初の”飛行競技会 (協賛:HOBBYNET IM産業株式会社)が開催です!! 景品総額\350,000(定価) を前に白熱した競技が行われました。


 競技者の皆さん。抜けるような青空をバックに競技前の記念撮影、最終参加者は29名でした。 

山と詰まれた景品の数々。「これ欲しー、、第8位か」 あらかじめ滞空競技順位毎に景品が決められた。競技結果が良くても、良い景品とは限ら ない!!

競技前の様子、、普段と一緒で緊張の欠片も無いですな(^_^;)

競技前の慣らしフライトでイキナリ大破。盛り上げてくれますね〜

順番くじの後、競技開始。最初は、離陸〜着陸の時間を競う 「滞空時間競技」が行われました。10秒、11秒、12秒、、数えているとフライトに集中できな いぞ、、

滞空競技を狙った機体が並ぶ。こちらの機体は、後半の リボンくぐりの餌食に、、

今日のために、新調した機体を用意した人も多く見られま した。調整不足でノーコン!がいなかったのは何よりです。

「15秒前になったら合図出して」「何処から??」「携帯鳴ら すか」、、そんなこと言ってないって!?

往年の機体も出場!! リボンくぐり競技は、まぁ、落ちる落ちる。

滞空競技ではいろんな機体が飛びます。滞空競技も焦れば着地失敗もあります。

滞空競技が終わって、昼食タイム。

滞空競技の次は、リボンくぐり競技、、どうやら機体は飛びたくない様子!?

リボンは3mの高さに設定「ハイ、一回〜」、、ハンデのせいか、ヘリの参加 は居ませんでした。

お父さんの手投げで発進、このあとパニックがおきようとは、誰も想像して いませんでした。

リボンくぐりは2名が同点で、決勝のすえ丹羽さんが優勝しました。 リボンくぐりの景品は順位通り、もっとも立派な景品は優勝者だけです(^_^;)

大会後の賞品をあさる (>_<;)\バキッ、「使える物ないかな」、、 一日の墜落数としては過去最高でしょう。飛行会の締めくくりは、、合同葬儀で合掌、、

日程や内容が二転三転した MFC初の「飛行競技会」でしたが、事 故も無く無事に開催/終了する事が出来ました。ご準備、ご協力くださった皆さん、ありがとうご ざいました。

残念ながら、ご都合が付かなかった皆さん、今度の開催に期待し てください。

最終リザルトはこちら【倶楽部員限定です】 予想以上に盛り上がり、予想以上に落ちました。

大破小破ふくめて17機ミ★以上、、 あまりの多さに詳細は集計不能です!


※ このページへのコメント ※


古い発言にはコメントできません

-- Copyright Mastubushi Flying Club --