HOMEに戻る . GENERAL INFOMATION MFCの紹介 . AIR FILED 飛行場の様子 . MODELER ROOM 工作室だより . BBS LINK's
SiteMap Member's LogOFF ?
概 要 
特 徴 
歴 史 
飛行場 
お知らせ  
最新記録  
全活動記録
イベント記録
機体紹介
技術情報
フォーラム
ラウンジ 
BBS検索 


2004/01/03 第一飛行場

<<2004

明けましてオメデトウございます!!
天候に恵まれた、安全祈願の飛行場開きの模様です。


本年も事故のないように、、

無風をいい事に、おもちゃのゼロ戦を飛ばす。「結構飛ぶじゃん」 でも、ターンのたびに墜落、こんなものかな、、え、今日はこれ1機しか持ってこなかった!?

副会長の新主力戦闘機ステージ50、エンジンはFS52Sを選択。 今日は無事に着陸。これからが楽しみです。

地面から離れず、用水路を飛び越え爆走したエクストラ。エレ ベータYロッドの崩壊でした。その場で修理して再フライト。が!先の畑の爆走で胴枠が外れて ロッドが保持されず、、離陸したもののアップが効かない、、新年早々の御焚き上げとなりました。

望月さんのウィークエンドスペシャル。雲ひとつ無い空に 映える機体です。

初飛行から大分たっていますが、HP登場の菅原さんの主力 戦闘機サイレント90です。構想1年?製作1年、、甲斐あって綺麗な仕上がりと切れのあるフ ライトです。

詳細不明のテスト機、スパン1.4m、エンジンはOS50SXを搭載、重量2.4kgほど 、、かなりパワフルで子気味良いフライトです。主翼固定脚はなんとも懐かしい、、

本日、ヘリはブラーゴ1機のみでした。

懐かしい機体を持ち出してみれば、この有様。下半角の コルセアのスパッツがプランと回ってしまいました。

これは、アッちゃんのサイレント。パイロンレースを意識 した(らしい)暴走仕様で、カッ飛んでました。

となりの機体が小さく見えます、、禅120と禅90です。 正月初飛行のつもり(禅120)が、マフラーを間違えてフライトできずでした。

今年も飛んでます、ペットボトル号。なんとも笑えます。


※ このページへのコメント ※


-- Copyright Matsubushi Flying Club --