HOMEに戻る . GENERAL INFOMATION MFCの紹介 . AIR FILED 飛行場の様子 . MODELER ROOM 工作室だより . BBS LINK's
SiteMap Member's LogOFF ?
概 要 
特 徴 
歴 史 
飛行場 
お知らせ  
最新記録  
全活動記録
イベント記録
機体紹介
技術情報
フォーラム
ラウンジ 
BBS検索 


2004/03/14 第一飛行場

<<2004

ときおり風が吹きましたが、まずまずのフライトコンディションだった第一飛行場の様子です。


機体はあれど、姿は見えず、、送信機を忘れて取りに戻っていました。

先週のうさ晴らし、とびまくりの幻の旧エクリプス。

なんともユーモラスな機体。どこかで見たような雰囲気ですが、完全自作機です。

いやはや、凄惨な事故現場、、いや解体工場です。2機とも新作機でした が、、アルティメイト10は 4C の振動にマウントが耐えられず自害。原型をとどめていないのはストリーム25、 バッテリの充電ミスでノーコンと相果てました。バッテリ管理は十分気をつけましょう

「ふんふん、これが P-05か」パターンを確認してからフライト。 で、、「できた!みたみた〜、いまの4Pロール」ヾ(^^;;

エクスプローラV90, アプローチでミスったところへエンスト->場外へ 足が取れてしまいました。

なかなか綺麗なEPファンフライ、途中で風が強くなり、風除けでここに 置いたのが運のつき!? わが愚息に踏まれて(>O<;)\バキッ〜ごめんなさい〜

風が出てきたので、EPグライダ・ベルーガをスタンバイ。前傾翼(といっ ても前縁が直線)が斬新です。。。相変わらずいっぱい持ってきてるね〜

政樹君のラダー機、ちょっと風が強かったかな。

←ラダー機の後は低翼スポーツ機アストロに挑戦。なかなか激しいターンです。

やっぱり大きい、、トップスターは季節の変わり目で風邪気味!? 大型機の上空エンストは心臓に良くないです。

ここ数週間は強風で出番の無かったセスナ風練習機。きょうは思う存分フライト。 着地も「いいコースで入ってきたよ・・」☆ドテ、、あれ、向かいの田んぼだった。(^_^;)


※ このページへのコメント ※


-- Copyright Matsubushi Flying Club --