HOMEに戻る . GENERAL INFOMATION MFCの紹介 . AIR FILED 飛行場の様子 . MODELER ROOM 工作室だより . BBS LINK's
SiteMap Member's LogOFF ?
概 要 
特 徴 
歴 史 
飛行場 
お知らせ  
最新記録  
全活動記録
イベント記録
機体紹介
技術情報
フォーラム
ラウンジ 
BBS検索 


2004/07/18 第一飛行場

<<2004

真夏の炎天下の中、2ヶ月の間に伸びた雑草を刈り込んで、第一飛行場の再開です。

第二飛行場

梅雨の間、雨が少なかったせいでしょうか、例年より雑草が短いです。そのぶん?根が張っているようです。

嫌味なくらいの晴天、無風のなかでの飛行場整備です。

本日大活躍のヘリ軍団、、じゃなく、草払い機たち。中にはオーバーヒートする物も

ようやく休憩、、参加されたみなさん、ご苦労様でした。

草刈後は、なんとも気の抜けたレイジーカブのフライトです。

カッ飛び電動機、ジャンピングジャックのバッテリを外す Takahasi さん。カッ飛び離陸するも、 「トリムがずれて」て大慌て。この機体は草刈る必要あったのかしら、、

草刈に疲れ、お遊び機が多い中、よいよ本日のメインイベント、主力戦闘機ステージ90の初飛行。 なんとトリム調整中にエンスト、僅か数分間のフライトで着地。今日は厄落とし↓したから、まぁいいか、、

これは、もらい物のサンプル機でしたが、とにかく丈夫。数々の試練を乗り越えて、元気にやっています。

本日の一番の黒★星、スカイトレンド。今日は背面を練習。着地も上達してきたため皆が目を離している隙に、 突如、駐機場にナイフエッジで乱入ミ☆。初飛行前のステージ90いきなり大破か!?と思いきや、機体留めのお陰で直撃を免れました。

あいかわらず、大量のEPP機を用意する Takabayashiさん、これも草刈は不要な機体でっせ、、

きょうはお気楽にステージ50をフライト。シナジー50は主翼を忘れて(>_<;)\バキッ,,じゃなくて 組立てすらせず、日向ぼっこでした。

何でも作ってしまう Fukaiさん、機体留め兼スタンドを作成してきました。エクスプローラもエンジン が快調になって良い飛びです。

新人Takaoさん、電線に主翼を持っていかれたナビゲーター+あまっていたリンボー主翼の合体機。 ちょっと翼面過重が重いようですが、無事にフライト。皆さん、草刈の疲れからか気合が入っていないので、この機体に寄ってたかって フライト指導です。

ほとんど無風でフライトには良いはずでしょ〜が、真夏日の草刈は大変な労働で、ぐったりしてしまいました。

皆さんの努力の甲斐あって、無事に第一飛行場再開できました。ご協力くださったメンバーの皆さん、 本当にご苦労様でした。

それにしても、今年は暑い、、飛行場へ来る時は、日除け&水筒をお忘れなく、、


※ このページへのコメント ※


-- Copyright Matsubushi Flying Club --