HOMEに戻る . GENERAL INFOMATION MFCの紹介 . AIR FILED 飛行場の様子 . MODELER ROOM 工作室だより . BBS LINK's
SiteMap Member's LogOFF ?
概 要 
特 徴 
歴 史 
飛行場 
お知らせ  
最新記録  
全活動記録
イベント記録
機体紹介
技術情報
フォーラム
ラウンジ 
BBS検索 


2004/09/19 第一飛行場

<<2004

連休中日、天候に恵まれましたが、参加者の少ない第一飛行場の様子です。

先週、受信機不良で初飛行が延期になったスホーイSU31(90)、本日初飛行です。スモークの 調整に余念がない、おがさわらさん。この後、バン!☆と轟音がして、両エルロンが外れ墜落。 ほとんどダメージが無かったのは流石というべきか?

パイロングライダーを用意したのはTakabayashiさん、モーター外してバッテリ交換なんで すね。モーターだけ飛んでいかないのかな・・・

背面で失礼、マグフィー@Fuchiueさんです。相変わらず、引込み脚に苦しんでいます。

『主翼の傷は、先週の♪』前縁〜後縁まで走ってますね、今日は空中分解か!? と思われ ましたが、ブンブン回しても大丈夫でした。それにしても、良く回る(とくに縦に)機体です、、普通には飛べないのか。

アラジンLt は Terui さん、着地の際、吊り過ぎてドスンと小破

機体デッキにはちょっと低い延長スタンド。運搬時に機体を重ねるための 工夫でした。

すっかり常連の Nakajimaさんと Fuchiueさんです。毎度飛行場整備ご苦労様です。

副会長の STAGE50 ですね。

久しぶりにエンジンを回す Takabayashi さん、エンジン絶好調とは行かないようです。

珍品 3ローター クイッキー、TOKI-18 エンジンで挑戦中。先週よりは、だいぶ滞空時間 が伸びましたが、エレベータとピッチ?操作に他の舵が混ざる感じで、しかも子舵が効きません。上空飛行は、まだ見えま せん〜


※ このページへのコメント ※


-- Copyright Matsubushi Flying Club --