HOMEに戻る . GENERAL INFOMATION MFCの紹介 . AIR FILED 飛行場の様子 . MODELER ROOM 工作室だより . BBS LINK's
SiteMap Member's LogOFF ?
概 要 
特 徴 
歴 史 
飛行場 
お知らせ  
最新記録  
全活動記録
イベント記録
機体紹介
技術情報
フォーラム
ラウンジ 
BBS検索 


2004/10/11 第一飛行場

<<2004

台風一過の秋雨!?期待外れの連休最終日、泥沼と化した第一飛行場の様子です。

第二飛行場

水没泥沼滑走路も、視界の悪さもなんのその、、のEPPファン機。はやりの整風版?つけて みました。効果は??

果敢にも、離陸を試みたエクスプローラV30でしたが滑走路の水溜りであえなく失速、離陸できず〜 泥まみれに・・・

お掃除中は、シャトル@Fuchiue 号。リンケージに泥が詰まって、あわやノーコン というシーンの直後です。

シャトルの次は、SSTイーグルと機体が大きくなりました。エンジンが満足に回らず? セッティングが決まっていないようです。

筆者の CAP232、これは無事に離陸。水溜りに着地ででんぐり返し。

復活の 3D-CAP232@おがさわら号、サーボトルク負けかリンケージトラブル?スロットルONで 機体が暴れる〜苦しみながらも、強制着艦、脚もげです「やっぱりこの機体は今一だな〜」

おがさわらさん新作、フォッカーD1、丁度一年前にもこんな機体がありまし たが、今年はずいぶんと小さくなりました。泥でつんのめるかと思いきや”ふわり”と離陸、クラークYの三葉 は浮きが強く中スローでも上がってしまいます〜

どんよりした、今にも降りそうな悪天候。機体がちょっと遠くなると、姿勢が 分かりません。

しかも前々日までの大雨で、滑走路は水びだし。こんな日に来なくても良いの にねぇ、、

来週は、まちに待った飛行競技会です。毎週末連続の雨で調整不足の方も多い 事でしょうが、事故の無いように注意しましょう。


※ このページへのコメント ※


-- Copyright Matsubushi Flying Club --