HOMEに戻る . GENERAL INFOMATION MFCの紹介 . AIR FILED 飛行場の様子 . MODELER ROOM 工作室だより . BBS LINK's
SiteMap Member's LogOFF ?
概 要 
特 徴 
歴 史 
飛行場 
お知らせ  
最新記録  
全活動記録
イベント記録
機体紹介
技術情報
フォーラム
ラウンジ 
BBS検索 


2004/10/17 第一飛行場

<<2004

秋晴れの中開催された、2004 MFC 飛行競技会(協賛:HOBBYNET,IM産業)の様子です。今年も大勢のメンバーが集まりました。

 雲ひとつ無い快晴の中、毎度の面々、久しぶりの方々、、沢山のメンバーが集まりました 

満杯の駐機場、競技前はやる気満々の機体が並ぶ、、朝は風が強かったため、 小型機には厳しいコンディションでした。

今年は、景品を飛行機関連に統一しました。

今年の競技は、滞空時間(3分)+定点着地とリボンくぐりです。久しぶりに 飛ばす方(機体)も多く、滞空競技中にトリムを合わせと指慣らしです。

ファンフライ機に有利な競技ですが、意外とファンフライでの参加機は 少なかったです。昨年の教訓から!?か、惜しげの無い機体を持ってきたようです。

毎度おなじみの昼食タイム。今年はさすが、滞空競技で大破した 機体はありませんでした。でも、定点着地はルール難しすぎ0点が続出。

昼頃には風も収まり、絶好のコンディションの中、リボンくぐりが スタート。

久しぶりに見かけたライアン、定点着地を脚を壊し、リボンくぐりは 手投げ、、で上がらず撃沈

逆打ちで滑走路に突き刺さった、スーパーびンボー。胴体が三つ折 に、、長雨で緩んだ地面にエンジンは埋まってしまいました。

ファンフライは手堅い飛びで高得点をマーク

今年は壊す機体と無傷の機体が極端に分かれました。 ポールに当り、主翼が真っ二つになった G202 のなれの果て、、

90スホーイで果敢に挑戦。この手の機体は、機速を落と せないので難しいですな。

全員の競技が終り、順位を集計中、、さて、どうなったかな。

今年の景品は、抽選です。優勝者から順にくじ引きです。 意外と残り物にも副があった!?

皆さん、お疲れ様でした。後かたずけ中の駐機場、 解体中の機体もちらほら、、
昨年より墜落機が少なく、技術が進歩したのかなヾ(^^;


※ このページへのコメント ※

 小関さんへ (2004/10/25(月) 20:03 - H.Nara)
  奈良さん&原さん(菅原さん) (2004/10/25(月) 22:30 - Y.Koseki)

-- Copyright Matsubushi Flying Club --