HOMEに戻る . GENERAL INFOMATION MFCの紹介 . AIR FILED 飛行場の様子 . MODELER ROOM 工作室だより . BBS LINK's
SiteMap Member's LogOFF ?
概 要 
特 徴 
歴 史 
飛行場 
お知らせ  
最新記録  
全活動記録
イベント記録
機体紹介
技術情報
フォーラム
ラウンジ 
BBS検索 


2004/11/28 第一飛行場

<<2004

晴天、農作業日和で、電動機ばかりフライトしていた第一飛行場の様子です。電動機には、ちょっと風があったかな。

HP 初登場のECLIPSE@販売品です。MFC では随分売れたけど、まだ 一機しか見ません。前回の YS91ACから110(S?)に変更してダイナミックなフライトです。

謎の合体機 TRIPLE, いろいろ組み合わせたのが良い飛びを続けています!?

リポ+アウターローターモーターで見た目カッ飛び仕様、でも飛びは推力不足。 モーター小さすぎ??

飛行会の景品 EDGE 2号です。カラーリングしてみました。「黄と青が溶けて、 下から銀にむけてるカラーの実機があって・・」出来が悪く、配色の解説が必要な始末。

強風を予想してか、EPP機の他にバルサ機を用意した Takabayashi さん。農作業で エンジン機が飛べない中、飛行場借り切りでフライト。

本日引き取った ミスティーク90に黙々とメカを積む。農作業が空いたら、早速 フライト。調整不足でスローが落ちない〜(^-^;危うい)

初飛行の側胴面積を増加したゼロ戦、じゃなくて雷電40です。エンジンはアルティメイト70 慣らしの最中に固定ロープが排気熱で溶けて、暴走寸前。

Terui さん、念願のアストロ(でよかったけ)完成、無事初飛行です。

遠くてピンぼけしてしまいました。カルマート25を持参したのは、1年ぶり? の Kanazwa さん。

新製品のプロポ台を颯爽と使う副会長。

またしても、日が傾いてから登場のタイトロープ140、軽量化を励んだ機体 は、5.05K と微妙に重量オーバー。この重さの機体が離着陸するのだから、第1飛行場も十分拾い(^-^;

Takahashi さん自慢の新作、シナジーすばらしい仕上がりです、、う〜ん、 Name が・・チガウぞ〜。飛ぶところが見たいなぁ〜(^^;;;


※ このページへのコメント ※


-- Copyright Matsubushi Flying Club --