HOMEに戻る . GENERAL INFOMATION MFCの紹介 . AIR FILED 飛行場の様子 . MODELER ROOM 工作室だより . BBS LINK's
SiteMap Member's LogOFF ?
概 要 
特 徴 
歴 史 
飛行場 
お知らせ  
最新記録  
全活動記録
イベント記録
機体紹介
技術情報
フォーラム
ラウンジ 
BBS検索 


2005/01/03 第一飛行場

<<2005

新年、明けましておめでとうございます!! 今年も安全を祈願した雪の残る第一飛行場開きの様子です。

第二飛行場

昨年末の雪がまだ残っている飛行場、午後にはすっかり溶けました。

雪の上をEPPファンフライを飛ばす、Fukai Jr.

勢力を伸ばしつつあるエクリプス、フィルムを剥して個性を出す Takahashi 号、、「飛ばしているうちに剥れたの!」

フィルム張替えと、小技を効かせた Hasegawa 号。アンダーカウルは 2分割され、主翼側は固定です。あ、マフラーどう止めているのだろ、、

フライトと同時に、周囲から「じゃ、本番ね、、最初はスクエアループだっけ、、 つぎは〜」と指示される Koseki 号「え、、え、え、え、、まだパターン憶えてないって」

今日は忘れ物なし!禅120とShimaさん、久しぶりのフライトに低空で ガス欠エンスト!

アンプ殺しのノーティ君、強制空冷ダクトを追加、これで安心して? フライト出来ます。

寒いせいかエンジンが愚図った雷電でしたが、無事に飛ばし初めできました。 見た目と裏腹に飛行性能は良いです。

ナイフエッジを楽にするため、側胴面積を大きくしてみました。太ったマグロ みたいだな、、、

Takahashi さんの新作、シルキーウインド400S です。新しいような古めかしいデザイン は飾っておいても様になります。とばすと、、んん〜巻き込みが激しいようで、、いまいち

今日一番乗り、Teruiさんのスカイカンガルー、無風の中を縦横無尽?

復活の GNET(ナット)、無謀にも2セルのリポで挑戦->推力不足で辛うじて 飛ぶ程度、、3セルでニッカド8セル程度の推力でした。飛行時間は大幅増ですが、、リポはニッカドほど パンチがないのがよく分かります、、

ステージ90、Sara 号です。飛行時の撮影を忘れました。組立て前の充電中の状況です。

本年も MFC.On-Line をよろしくお願いします。

陽射しも暖かで風もなく、大破もなく、おだやかな飛ばし初め日和でした。

今年の落とし始めは誰になるかな(>_<;)\バキッ


※ このページへのコメント ※


-- Copyright Matsubushi Flying Club --