HOMEに戻る . GENERAL INFOMATION MFCの紹介 . AIR FILED 飛行場の様子 . MODELER ROOM 工作室だより . BBS LINK's
SiteMap Member's LogOFF ?
概 要 
特 徴 
歴 史 
飛行場 
お知らせ  
最新記録  
全活動記録
イベント記録
機体紹介
技術情報
フォーラム
ラウンジ 
BBS検索 


2005/02/27 第一飛行場

<<2005

強風のなか大勢のメンバーが集まりました。熱意に免じ?午後から微風となった第一飛行場の様子です。

強風吹き荒れというのに大勢のメンバーで賑わう飛行場。陽射しが強かったのが せめてもの救い!?

待機している機体も風に煽られ重なってます(^^;

ECLIPSE SARA号、強風のため前回に続きエンジン調整だけかと思いきや、 調整中に風が無くなり、無事にフライトとなりました。これから楽しみな機体です。

早くも疲れが見え始めている!? ECLIPSE Takahashi号、50フライト位です。

いざフライトと思いきや、なにやら異音が、、ペラ緩み、ドライブワッシャが 削れてフライト不可になった Koseki号、せっかくの微風なのに(T_T)

Araoka さんの禅90、相当フライトを重ねた機体ですが、まだまだ現役です。

最近流行のEPPノーティー、数が多くて、もはや誰のかわかりません。(すいません・・)

エクスプローラV50 塗装仕上げは Fukai(父)さん。

久しぶり登場、フレイヤ@Miyamoto 号です。

晴天に舞う、SugawaraさんのスプリーGP10機です。裏表が同じカラーで間違えそう、、

こちらも久しぶり、迫力のメンターはTochinoさんです。

メッサーシュミット、EPツインダクトは、Ogasawara さん。バッテリー いれて、全開!「ふえ〜〜〜」130モーター×2は、まるで推力無し・・・投げる気にもなりません。今度は 280モーターでお願いします。

またまた挑戦、ジャイロコプター。微風の中、無事に離陸!「おいおい、飛んじゃったよ!?」 「コッチくるなぁ〜」"おそらく操縦できてない" だろうと逃げ惑うメンバー。旋回するのに一杯いっぱい、残念ながら滑走路 まで誘導できませんでした。

ノースアメリカがローパスヾ(^^; 意外と飛びぷっりのよいタイヨーの777、エレベータとラダーを 追加しました。


※ このページへのコメント ※


-- Copyright Matsubushi Flying Club --