HOMEに戻る . GENERAL INFOMATION MFCの紹介 . AIR FILED 飛行場の様子 . MODELER ROOM 工作室だより . BBS LINK's
SiteMap Member's LogOFF ?
概 要 
特 徴 
歴 史 
飛行場 
お知らせ  
最新記録  
全活動記録
イベント記録
機体紹介
技術情報
フォーラム
ラウンジ 
BBS検索 


2005/04/10 第一飛行場

<<2005

午後から強風の予定が、午前中から強風!強まる風の中、先週に続き飛行場整備に勤しむ第一飛行場の様子です。

ごろごろ、、粘度質の土塊を通りすがりの農家にトラクター耕して頂きました。感謝m(_ _)m

続いて、4WD車で整地です。

みごと駐車場に早変り〜、雨天後は確認してから進入してください。

朝10時から来て、1フライトで風がでてしまった、Takahashi号

朝9時から来て2フライトで風に見舞われた Hasegawaさん、キャノピー が以前と変わってますね、、

強風の中飛ばした Koseki号、着地があおられ、なかなか降りれません。

満身創痍の Fuchiue さんの エクスプローラV30 FAI、着地で翼端を擦ってしまいました。

Araoka さんの禅90とF-Air、なかなか出番がありませんね、

よりによって、こんな小さな機体を持参した Kitago さん、なんと ノーコン墜落、辛うじて大破は免れました。

レポータも負けじ?とEPダクデットを用意してバッテリをいろいろ検討。 、、「ここにつかむ場所があって投げやすい」「ふ〜ん、発砲だけど機首だけバルサなんだ」、、そっそれは以前墜落 してバルサで直したんだってば、、

これまた大きな機体、グレートプレーンズのCAP232、エンジンはOS160FXです。 慣らしするも、なかなか調子が出ません、、散乱するスターターにテコズり具合が見て取れます。

FZ91 から FZ110 に装換した STAGE90、慣らし中に"バキッ・・ボーボー" と異様な音が、、 あ〜ヘッダ折れちゃった(T_T)


※ このページへのコメント ※


-- Copyright Matsubushi Flying Club --