HOMEに戻る . GENERAL INFOMATION MFCの紹介 . AIR FILED 飛行場の様子 . MODELER ROOM 工作室だより . BBS LINK's
SiteMap Member's LogOFF ?
概 要 
特 徴 
歴 史 
飛行場 
お知らせ  
最新記録  
全活動記録
イベント記録
機体紹介
技術情報
フォーラム
ラウンジ 
BBS検索 


2007/01/14 第一飛行場

<<2007

「穏やかな晴天」という天気予報に釣られて、強風の中多くのメンバーで賑わう第一飛行場です。

天気は良いけど、強風で寒い!それなのに〜大勢のメンバーで賑わう〜駐車場!全然飛んでません〜

というわけで?携帯用凧を上げてみました。この凧は骨がなくて、丸めて仕舞えます 、、まぁ、それだけの代物でした

Takahashi さん、強風といっても 110クラスのフライトは支障ありませんが、、エンストで場外着地。 ショートマフラの先っぽがなくなってしまいました。(T_T)

こちらも Takahashi さんの製作の練習機。主翼はフィルム、胴体は塗装仕上げです。見たとおり艶が違います??

Suzuki さんカルマートでスポーツマン練習、、強風で昇りません〜

懐かしい! G-Trick を持参したのは Sakashita さん。エンジン不調、スロー下がらず。 エンジン下ろしてベンチで回すも解消せず、、断念

キットから組んだ超小型機を多数持参した Sugawara さん。強風のなか、風が弱まるのを 見て果敢にフライト。

レポータSARA の Duplex EV この機体を持ってくると、いつも強風なんだよな〜

今年はスポーツマンに挑戦するという 会計:Terui さん。ストールターンに悩む。 アイドルアップでスローを 4000rpm くらい回しておけば完璧だってヾ(^^;

塗装仕上アクロ機 3D-DANCER、バラスト搭載でさらに重量アップ!場外着地 で足の土台はずれました(T_T)

夕方、風が治まるのを待ってコピー商品バードロイドに挑戦!パワー不足で、 ふらふらと流れていきます。あ☆用水路にドッポン、用水路でバタバタしてしまいました!(付属のリポ死にました)

大半のメンバーが帰ったあと、Hasegawa さん登場。でも、風は治まりませんでした。


※ このページへのコメント ※


-- Copyright Matsubushi Flying Club --