HOMEに戻る . GENERAL INFOMATION MFCの紹介 . AIR FILED 飛行場の様子 . MODELER ROOM 工作室だより . BBS LINK's
SiteMap Member's LogOFF ?
概 要 
特 徴 
歴 史 
飛行場 
お知らせ  
最新記録  
全活動記録
イベント記録
機体紹介
技術情報
フォーラム
ラウンジ 
BBS検索 


2008/07/27 第一飛行場

<<2008

猛暑の中、飛行場整備に沢山のメンバーが駆け付けた第一飛行場の様子です。

今日は、恒例の水引き後の飛行場整備です。猛暑の中を延々と、、草刈りするメンバー達。

お暑いところ、ご苦労様です。午前中で、ほぼ作業終了です。例年ほど水が入っておらず、草刈り後は、直ぐ、使用可能です。

昼食もそっちのけで、フライト始める。カットビ無尾翼機、、草かる必要はない機体ですね(;一_一)

Miyamoto会長、フレイヤとサンダータイガーEPヘリ持参、EPヘリにデータロガーつけてフライトデータ取りです。

ムシ干し?まるでフリーマーケットのようです。。どれも懐かしい!

テトラのルーキー号、エンジンスタート、テイクオフと同時にノーコン!? あわや←のフリーマーケットに突っ込むところでした(>_<) バッテリ半田剥がれが原因。注意しましょう。

Sugawaさんのスピードモグラ、機速を落とすと失速します〜

フリーマッケート(しつこい)でGet した疾風かな。さっそくフライト していました。

Koseki さん、かつての試作機を持参。すさまじいパワーでロケット上昇に負けてサーボが ギヤ欠け、、制御不能で田んぼに刺さってしまいました

SUPER ACRO も負けてられません(^_^;)田んぼには水が入っていますから、長靴を 用意しましょう、、、

Hasegawa さんのお披露目、Sugiyamaさんの元予備機 Infinity 2号機です。

Sakashita さんと 愛機の板プロ90

レポータ:SARAのハマチのような BRIO-10、飛びはいい。ゆっくりした 機速に慣れないと、なんともアンダーパワーに感じてしまいます。

Ogaちゃんの GeeBee が快調にフライト。夏になるとフライトする機体? なのかな。


※ このページへのコメント ※


-- Copyright Matsubushi Flying Club --