HOMEに戻る . GENERAL INFOMATION MFCの紹介 . AIR FILED 飛行場の様子 . MODELER ROOM 工作室だより . BBS LINK's
SiteMap Member's LogOFF ?
概 要 
特 徴 
歴 史 
飛行場 
お知らせ  
最新記録  
全活動記録
イベント記録
機体紹介
技術情報
フォーラム
ラウンジ 
BBS検索 


2008/11/23 第一飛行場

<<2008

雲のない晴天、無風と温かく、絶好のフライト日和となった第一飛行場の様子です。

第二飛行場

Nakajima 副会長自慢の自作ハンドランチ、ただいま増殖中。強い日差、微風、草刈り済、とサーマル発生の条件はそろってます。 サーマルを捕まえられるかは、腕次第!?

Hasegawa さん、最近はフルサイズ機はこれ一機です。

Fukai さん Jr 入門?の自作機がいまだに健在、今日は田んぼに刺さってましたが。

Fuchiueさんのオキザリス、OS 50SX で快調にフライトです。

SARA のスピードカナード、しばらく放置したエンジンはぐずってましたが、 今日はまっとうにフライト。フライト中の姿勢が分かりにくいな〜

Enjouziさんの YAK 50、微風のなかトルクロールに挑戦

レポータ:SARA のデュプレックス EV、ロケットスタートのち「あれ??エルロン逆!?」 初飛行でもないのに・・なぜ??

SARAの BAIO10 です。最初はバッテリの元気が抜けてましたが、←のショック後は喝が入り 垂直に引きあがります。それでも、抵抗の大きい胴体は、驚くほどゆっくりフライトします。

Terui さん、ヘリはじめました。ちょっと上がるようになりました。

Tanbaさんの、これなんでしょう?ムサシノベースの機体です。ここで注目すべきは OS 10 ベースのディーゼルエンジンです。ディーゼルエンジンの回るのは初めて見ました。

Suzuki さんの EP ズリン XL マツダアエロバティックチームカラーです。残念 ながら、マツダチームは昨年エクストラに変わってしまい、このカラーの機体は残念ですね。

遅れて登場、Takabayashiさんの HOKUSEI EPP 機を、夕方まで飛ばしていました。


※ このページへのコメント ※


-- Copyright Matsubushi Flying Club --