HOMEに戻る . GENERAL INFOMATION MFCの紹介 . AIR FILED 飛行場の様子 . MODELER ROOM 工作室だより . BBS LINK's
SiteMap Member's LogOFF ?
概 要 
特 徴 
歴 史 
飛行場 
お知らせ  
最新記録  
全活動記録
イベント記録
機体紹介
技術情報
フォーラム
ラウンジ 
BBS検索 


2009/01/25 第一飛行場

<<2009

今日は、飛行場周辺のゴミ拾いです。天気予報とは一転して暖かな陽気となった第一飛行場の様子です。

飛行場周辺のゴミ拾い、ひさしぶりにホビーネット面々も飛行場に顔出しました。

Ikedaさん、この後投げたモグラが「目を離した隙に上がって降りてこない、、ノーコンみたい」 (え?それ実機じゃないかな)・・「さっき遠くにグライダーが落ちたよ(ボソ)」

Enjoziさん、期待の新作グレートプレーンの デカCAP232、DZ140 仕様です。以前も、○○さんも飛ばしましたが 、その時同様、、MFC には不祥の機体のようです。

懐かしい、幻のエクリプス70 です。市販されませんでしたね・・・

風邪気味だったのに、天気予報がはずれた飛行日和に飛行場に駆け付けた Hasegawaさん。いつもと 違って、1年ぶりの 3D-DANCER(改) でした。

Sakashita さんの Wind s 110 快調にフライト重ねます。このクラスとのサイレントフライトは、 モーターが回っているか、無性に不安になります。

こちらは Sasaki さんのヘリオス63、すこぶる快調です。

CUPNOODLE号、今日もエンジンは最高に扱い難い、、先週変えたプラグを、また交換して ようやく始動。毎週交換じゃたまらないな〜。

前傾翼のEDF はやっぱり、おがちゃん。持つところがなくて手投げ不可!ぬかった飛行場で離陸不可 と思いきやぎりぎり飛んで行きました。フライトは、、なかなか手こずっていたようです

フタバも FF9 などは、社外 2.4Gモジュールがありますが、、12FG となるとありません。 そこで、2.4G社外モジュールをトレーナコードでつないでみました。みるからにあやしいけど操作可能です!?


※ このページへのコメント ※


-- Copyright Matsubushi Flying Club --