HOMEに戻る . GENERAL INFOMATION MFCの紹介 . AIR FILED 飛行場の様子 . MODELER ROOM 工作室だより . BBS LINK's
SiteMap Member's LogOFF ?
概 要 
特 徴 
歴 史 
飛行場 
お知らせ  
最新記録  
全活動記録
イベント記録
機体紹介
技術情報
フォーラム
ラウンジ 
BBS検索 


2010/05/01 第二飛行場

<<2010

初夏の陽気、快晴・無風となったゴールデンウィークの第二飛行場です。久しぶりに更新です。

ゴールデンウィークといっても、参加人数はいつもの土曜日より数名多い程度です。

修理を繰り返した EXPROLER V30 です。エンジンは OS 2ストロークの 55 です。多分オバーパワーですよね・・

Tochino さんの自作機。こんなキャノピーよく作りましたね〜(^^ゞ

機速が乗らず、滑走路を使いきって急上昇で離陸しました。フライト中も、ちょっと速い気がしますね

発砲スチロールのEPセスナ、先週は水上機で活躍したとか。着陸でノーズギヤ破損しました。

ユングマンカラーのテトラ・シグニットです。ゆっくりとフライトします。そういえば電動機が多くなったおかげで、 助手が付いてエンジン始動という風景が減ってきてます。

こちらはオキザリスGPを 電動にした機体。4年ぐらいで数フライトとか、、その間にバッテリが 進歩して、とてもパワフルになりました。

オスモスGP アルチメイト70仕様です。オキザリスと比較すると、全長、全幅は同様で胴体の高さが目立ちます。 翼弦も大きく、テーパーが強めです。

デカ・ヘリオスは、Shashakiさん。GP110クラスですので、充電も大変です。

こちらも Shashaki さんのスーパーアクロ仕様の小型エクストラです。新製品かな。


※ このページへのコメント ※


-- Copyright Matsubushi Flying Club --