HOMEに戻る . GENERAL INFOMATION MFCの紹介 . AIR FILED 飛行場の様子 . MODELER ROOM 工作室だより . BBS LINK's
SiteMap Member's LogOFF ?
概 要 
特 徴 
歴 史 
飛行場 
お知らせ  
最新記録  
全活動記録
イベント記録
機体紹介
技術情報
フォーラム
ラウンジ 
BBS検索 


2010/05/02 第二飛行場

<<2010

ゴールデンウィークの大渋滞の中、どうにか辿り着いた第二飛行場の様子です。昨日のメンバーもほとんど参加しています。

渋滞の影響か、昨日より少し多いぐらいの参加者です。

Niwa さんのグランドスラム110 ARF です。付属部品の品質に課題あり、エンジンマウントを特注で作り直したそうです。

受け狙い?パイロットを自作してみました。・・・う〜ん、次回は、自作と思えない造形でお願いします(^^;

インフィニティ、掃除中にぶつけてエルロン大破。かなりショック・・

この視線の先に何があるのでしょうか、、正解は1枚目の画像に、、

使わなくなった部品でフリーマーケット?

華奢なバルサ機の板胴は、フィルムの収縮で剃りやすいので、要注意です。この機体は、まっすぐ飛びませんね〜

オキザリスGP のエンジン始動中。昨日の EP と違って、機首フィルムのダメージが目立ちます。

マンタのエンジンは OS アルチメイト70、なにやら整備中。デリケートなエンジンで季節に合わせた調整が必要です。

渋滞で到着が遅くなったから、、ほとんどのメンバーが帰宅後に、極端なスローフライト。まだセッティングでてないよな〜。

Niwaさん、飛行機が飛ばせなくなった後は、ヘリをフライト。いろいろもってきてますね。

こちらの一回り大きいオキザリスではなくてエクセレント60は、初登場 FZ70 を搭載。 しかし、燃料タンクの品質がわるく、燃料が噴き出してしまいました。


※ このページへのコメント ※


-- Copyright Matsubushi Flying Club --