今日からMFCの会員となりました中村さんです。RC歴はありません。御大の友人だそうです。麦藁帽子が玉越2号の様相を呈しています。


初フライト前のエンジン調整、操縦士は御大です。機体はヨシオカ製アラジン、エンジンは何だったのでしょうか?プロポは年代もののJR製


玉越氏の長男、敦君の京商製オーラムスポーツ(OS-52FS・FF-8)親父はなかなか飛行機を上手に飛ばせないのですがこの息子は合計30フライト程度でスタント機飛ばしてます!中学3年生ですよ!!
親父は大変です。息子の操縦を冷や汗かきながら見ています・・。
TopLine50も持ってんだよねぇ!(これもお父さんが買ってあげました・・・・。親ばかだねぇ!!息子、、、良い高校へ入れよ!!)


オーラムスポーツの離陸シーン・・将来の世界チャンピオンを目指して頑張ってねぇ!
しかし、若者は覚えがいいんだよなぁ!僕らが半年かかって覚えるのをワンフライトでマスターしてしまう。ん・・・・悲しい!!


林氏のヘリコプターです(申し訳ない、機体名わからない)玉越しが何やらアドバイス!?(聞かない方がええんちゃいますぅ)


4サイクルエンジン搭載してあります(OS-FS52・FF-8)「煙幕の術」が得意技です。
「見事なホバリング」撮ろうとしたら、私に襲い掛かってきましたぁ!!躾の悪いヘリだぁ!!!!!!


飛行機のデパート小笠原氏のワイルドキャツッ・・・御愁傷様でした。手投げがちょっと甘かったような気がしたなぁ・・・・「しっかり投げなぁいかんでぇ!」


小笠原氏の新作機登場ですぅ!EZ、レイブン(OS-52FS・FF-6)ちょっとオーバーパワーぎみの感じ!!
操縦者の手におえない感じの飛びですぅ!エンジンが停止してるのに「右スピン、切り返し左スピン」なんてやってる場合じゃないでしょう!!たんぼに不時着しちゃいましたが機体は無事でした。


私のTopLine90(YS-91・1024ZA)あまりの暑さでエンジンのインテーク側のバルブシート抜けちゃいました・・・。
30%ニトロでニードル甘目(12.5×12.5で8900rpm)なんだけどなぁ!YSさん無償で修理してねぇ!17日送りましたからねぇ・・!!!


自作モータグライダーです。最初は重心位置が後ろでピッチングが激しくて上昇が難しかったのですが・・
次のフライトで、機首に”マイナスドライバー”一本載せてバッチグーでした!サーマルはなかなか見つからないですね


オーロラ45見事に復活です!(胴体に亀裂が入ってしまったものを譲渡)主翼右の名前が私から見事にシマさんに書き換えられています。(名義変更完了ですぅ)


搭載エンジンはYS-53です。(以前はYS-45FR+パイプ)いくらYSと言えどもウイングスパン1570mm、重量3.2Kgの機体は・・・・・・


そんな心配をよそに・・・軽々と大空に「恐ろるべしYSパワー」YS-53欲しくなっちゃいました。誰か、ちょうだい、チョウダイ、頂戴!!

今日はこの夏一番の暑さを記録しました。(風も全然吹かない)とにかく暑い、何もしなくても汗がだらだら・・・須賀さんが言ってました。「こんなくそ暑いのによく来るよ。エアコンの効いた部屋で高校野球でも見ていた方がええでぇ」まっ、普通はその通りなのですが・・・・

まっ、暑いのもあとわずかです。本格的なRCシーズンをみなさん新作機で迎えましょうね!
「秋の飛行会」と称し、勝間(フタバ)飛行場での飛行会も企画を致しておりますのでご期待下さい。