玉越氏のエルゴ50、今日も華麗?な3Dフライトを見せてくれるかと思ったのですが・・・・・!玉越氏の宙返り見ないと飛行場に来た気がしないのは僕だけじゃないはずなのにねぇ・・・今度は見せて下さい!!(落ちも付けて下さいねぇ)


久々ですねぇ、鳥海さん!(シャトル・FF-6)そう言えばいつ頃からだろう「アメンボ」取れましたねぇ!


今日はマウンテンバイク(写真中央)で飛行場まで来た、シマさんと松本さん。背中に飛行機背負ってくれば8月度の最優秀演技賞ですね!


私のオーロラ(初飛行、OS60・FF-8)ですが、終始エンジン調整で終わってしまいました。本当は午後飛ばそうと思ったんですが・・・、太田氏登場・墜落機続出・玉越氏のきつい冗談等・・・、悪い予感がして飛ばす勇気が無くなってしまいました。


小笠原氏の新作(毎週新作ですが・・)モーターグライダー”トンビ”です。飛びは凄いです!しかし、トンビの悪い癖で着陸の時、直前に1回転しちゃうんですねぇ!


最近ヘリの調子が出ない小関氏!今日は見せてくれました。オーバーパワーのモータでパイロン機のような上昇力、一同「今日はいいねぇ」と言っていた直後”バリッ”いっちゃいました!モーターが先に!!補強が不足していたようです。まっ、補強の方法は「エポキシ使いのマジシャン」、太田氏・玉越氏に聞いて下さいね!


児玉氏のモータグライダー(オリジナル機)こちらも見せてくれました。着陸ミスで胴体折れちゃいました。そう言えばヘリは止めちゃったんですかぁ?たまにヘリ見せて下さいね!


再び登場の玉越機!10エンジンから15エンジンに交換してきました。しかし、この日も飯島氏が操縦し少しだけ飛んだものの墜落、結局私が離陸失敗で主翼がちぎれちゃいました。しかし、本当に飛ばない機体があるんですねぇ!私も飛行機なんてどんな作り方をしても「翼と胴体があれば飛ぶ」と思っていたのですが・・・(主翼にピッチがついてても飛ぶんですがねぇ)
今度は25エンジンで三度チャレンジですか!?でも”お笑い系”の機体ですよねぇ!MFCが明るく活動できるのは玉越さんのおかげです!?今後ともよろしくお願いいたします。


斎田さん、やっちゃいましたねぇ!これでMFCの正会員ですね!しかし、見事な墜落シーンでした。スプリットSでターン、連続ロール2回転のところでしたが、1.5回転で大胆にも思い切りアップ引いちゃいましたねぇ!(高度が低かったみたいです。それに”落ちろ〜電波”を発する太田氏も来てましたから・・)

笑っちゃ気の毒ですが・・・スコップで掘らないと取り出せないほど地面に深く食い込んでいましたねぇ。

8月のMVPは玉越さんが有力だったんですが、斎田さんに決定です。おめでとうございます(パチパチパチ・・)


嫁ぎ先が決まっていたのに・・・須賀さん涙ぐんでました!?
教訓:「嫁ぎ先が決まったら、その場でエンジン・メカを外して金をもらえ!」