相変わらず真っ赤な顔の”御大”いつもは”手ぶら(酒は忘れないが・・・)”で飛行場へ現れるが本日は久々に飛行機持ってきました。→


しかし、やっぱり酒飲んじゃって機体の組み立てもままならない状態!


斎田氏の新作機マッド・マウス”:QRP製・OS-52/FF-8”(名前間違えてたらスミマセン)エンジンのブレークインも終了しいそいよ初飛行に!!(横で小笠原氏「ん・・・コックピットにはピカチューかぁ!俺のビートオン50どうしようかなぁ)


マッド・マウスの初飛行風景!シマさんのシェークダウン飛行で満足そうな斎田氏!このあと本人に変わり着陸!!
しかし、失速・・・!大事には至らなくてよかったですね!


本日初飛行の"MKサイレント90:OS-90・JR"2回目の飛行で引き込み脚トラブル、草地を利用しての胴体着陸!期待している外野の思いも知らず?!見事な腕前で傷無でした。


松本氏の"MKキングバード30(OS-32FX・FF-8)、所有者が相当変わりました。松本さんで4代目?息の長い機体です。


発煙飛行のテスト風景!


しかし、煙の元の”スピンドルオイル”忘れちゃいました!仕方なく”灯油+草刈り機に入れるオイル+CRC556”というブレンドでテスト開始、やっぱり思うように煙がでません!本番で期待しています。
(それにしてもあのブレンド?!、人間なら食べあわせが悪くてきっと唸ってますぅ!!)


こちらも相変わらずマイペースの須賀氏、いつも定位置この場所に陣取ってヘリを整備しています。後ろの田んぼの稲、もう直収穫かぁ!秋だなぁ!

本日はレポーターの私が都合により午前中で帰ってしまったため十分なレポートが出来ませんでした。次週(9月13日)はオーロラ60(OS-60RF/ABC-P・1024ZA)もっていきますのでヨロシク!!