1998/10/25 MFC活動状況


さっ!今日は魅みせるよっ!私のAURUM-EX(YS-FZ53 1024ZA)


やっちゃいました!!地面ぎりぎりのアウトサイドループ、、なんと背面強行着陸となってしまいました。あと10Cm上なら!!


斎田氏の新作機TOPLINE-50(OS52F・FF-8)エンジンテスト風景。飛びはまあまあ本人も大満足!Dパターン練習用だそうで!?


昔からのRCファインには懐かしのMKサンダーバード(菅原機、FF-8・OS46LA)テトラのシルク調のフィルムで被覆してあり素晴らしい仕上げです。本日一番の着陸を披露していただきました。


MFCの新メンバーになりました(プロフィールは後日)な、な、なんと、MKキュラーレです。それも2機同じ機体で、、でも、一機は水平尾翼が”水平”?の改造機でした。6年ぶりのフライトで最初は緊張していましたが昔の勘が戻ると華麗な演技?を披露してました。最後はクラブハウス(一般的にはビニールハウス)に突っ込む!!という離れ業を演じてくれました。今後ともよろしくお願いいたします。


最近”下手物”扱いの一員となった児玉氏、COX06の小型複葉機持って来ましたが飛びません!!!もっとエンジンパワーがほ・し・い・・・・・


相変わらずマイペースの須賀氏、今日は押し入れの中から”ラマ”を持って来ました。しかし、残念ながら大空を舞う事はありませんでした。(ヘリは難しそうで・・・)


これが、クラブハウスに突っ込んだキュラーレです。ハイ!!


菅原氏の愛機生田のフライングタイガー、先日須賀氏に売却、本日名義変更後のファーストフライト。ん・・・・残念でした。

本日は天気の良く絶好のフライトコンディション(但し午後は強風)ちょっと人の集まりが悪かったみたいでした。まっ!秋の行楽シーズンなので仕方無いでしょう!

次週11月1日は製造元のご厚意により”飛煙”のデモンストレーション飛行が行われます。
また、クラブハウスの整備を行いますので必ず飛行場に来るようにして下さい。
11月8日は駐機場のパレットの入れ替え作業等を予定してますのでよろしくご協力下さい。