1998/11/01 MFC活動状況



私のAURORA(OS60RF ABC-P・1024ZA)です。久々2サイクルエンジン+チューンドのサウンド!「ん・・・ええなぁ」って感じです!!


飯島氏のバレリーナ(OS-45+チューンド)、飯島さんも”飛行機のデパート”ですね。結構いろいろなもの持ってくるし・・秋は新作機のシーズンです?ぼちぼち変わった飛行機見せて下さい。


本日”飛煙”デモ飛行を行なっていただいたテグレットの野手さんと松井さんを囲んでの昼食です。お二方本当にご苦労様でした。MFCでは今日のデモ飛行で3台予約がはいりましたので・・・・ん・・・そのうちMFC上空にスモーク注意報が発令される事でしょう!?


52エンジンでこれだけの発煙量です。スローでも相当の量が出ます。上空でも量をコントロールできます。今後とも素晴らしいシステムを開発して下さい。(2色のスモークが可能なシステムとか・・)


須賀さんのヘリコプターです。ボディー付きで超カッコイイッ〜飛びが冴えれば100点満点ですぅ!!


こちらも”飛煙”搭載の京商CAP(OS-70FS)スモークシステムの効率が非常に良く他社製の製品に比べて長い時間発煙が可能なようです。

本日はスモークシステム”飛煙”の製造元のテグレット社のご厚意によりデモ飛行を行って頂きました。あいにくの曇天にも関わらず素晴らしいパフォーマンスを披露してくれました。この場をお借りしてお礼を申し上げます。(新しい物好きの私とオガちゃんは早速注文した事は言うまでもありません)
(今後MFCで飛行する場合スモークシステム塔載の無い飛行機の非行を禁止いたします!!??)

また、当日はクラブハウスの整備においてビニールとパレットの撤去作業を行いました。次週も引き続き飛行場設備の整備を行いますのでクラブ員は必ず出席をするようにお願いいたします。(クラブ運営には一人一人の協力が必要です。)