1998/11/22 MFC活動状況


本当に今日は寒い日でした。しかし、クラブハウス内はジェットヒーターで真夏!?です。


急な寒さでエンジン不調、2回とも着陸時エンジン停止!!2回目不整地着陸でラダーサーボのギアー破損!


玉越会計部長のシャトル!上空飛行も本日は快調ですぅ!でも宙返りやらなきゃ〜


何じゃこれっ〜、丸鷹のキット!?だそうですが(オガチャン→飯島さんへ譲渡)主翼中央部にエレベータ、左右翼端部にエルロン!無事飛んだら拍手喝采物ですが・・・


期待通りの飛びでした。それにしてもエレベータ上げてUp?
下げてUp?この後帰り際に再度トライ!!!期待通り?に撃沈焼却処分となりました。


田中会長が焼き鳥セット?を持ってきました。午後の部は寒くてハウス内で小宴会となりました。MFC冬のお決まりのコースです。ハイ!!


子供も快適に遊べます!?田中さんちの姉妹(可愛い双子です)


尾翼・胴体・主翼、飛び散りました!!最後の日を迎えることになりました。最後は「玉越さん!」ですね!(スカイカンガルーもそうでした)
Yoshioka-FRASH、過去のオーナーから通算300フライトはしていると思われますが・・・・お疲れさまでした。


痛て〜っ!!!(FRASH)


シマさんの「アクロメイト」(京商・FF-8・OS48FS)小笠原さんから譲渡された機体みたいで??でもエルロンサーボ何とかしてくださいヨ!操縦させてもらったのですが、右に切りゃそのまま右に、左に切りゃ左に・・・!ニュートラルが出ないサーボみたいで、悪路友(アクロメイト)になっちゃうよ!!


寒い日は”たき火”ですね。ここで過去に何百万の機体が燃えたのだろうか?
しかし、今日はMFC飛行場に住み着いた”鶏”も・・・・・・・・。
お悔やみ申し上げます。

今日は本当に寒い一日でしたが田中会長がジェットヒーター&焼き鳥(夕方は本当の”焼き鳥”しましたが・・・!?)を持ってきてくれたおかげで会員一同暖かい思いを致しました。次回は”鍋セット”を誰か持ってきてくださいネ!
「冬場は毎週が宴会!!」本当に”飛ばないクラブ”になりそうです。老体が多いため寒い日は持病がでて満足にスティック動かないみたいで〜す。
これからが本格的な冬です。各人健康には気をつけて新作作りに励んで下さい。


Copyright by Masahiro Furuuchi 1998