1998/12/06 MFC活動状況


本日からMFCの仲間となりました奈良さんです。RCを始めたばかりです。皆様の暖かいご指導を期待しています。


飛行場の近くの中学生です。私が11月の28日(土曜日)一人で飛ばしていたらチャリンコに乗ってやってきました。「スピードはどのくらいでるの?」、「電波はどのくらい届くの?」と素人が必ず最初に聞く質問ばかり・・・・しかし、どうしてもラジコンの飛行機をやりたい!!!との本人の熱意と親の承諾が取れたのでMFCの準会員として迎えることにしました。最初は「球拾い」ならぬ「墜落機拾い」で修行を積み、皆様のご支援で25エンジン程度の練習機を飛ばす計画でいますのでよろしくお願いいたします。なお、万一(日常か!?)場外着陸した飛行機を彼に回収された場合は彼の所有物となりますのでご注意下さい!(尚、学業優先ですのでテスト前・最中及び受験勉強中は強制帰宅させます)


飛行機のデパートの異名を取るオガちゃんこと小笠原氏の新作EZ−CAP90(OS-90FS・FF-8)です。初期ロットバージョンの”ブライトリング”カラーでカッコイイですね!


飛煙(スモーク装置)を積んでますが、今日はセッティングがイマイチなのとあいにくの曇り空でスモークも目立ちませんでした。


CAP90のメカ搭載(右上がスモーク用タンク220ccだったっけ!?)


松本さんのキングバードのエンジン始動


飯島さんが持ってきたのかな?27Mz帯のトランシーバー通称”CB無線”これで遠くに機体落としても大丈夫ですぅ!?(CB無線を持つシマさん、後ろは奈良さんです)

本日は晴天にも関わらず人が集まりませんでした。先週の忘年会の疲れが取れないのか・・!?まあ師走ですから雑用も増えることでしょうがRCが最優先ですよ〜皆さん!!
本日来た会員のご褒美(ほうび)に?小関商会・模型販売事業部が在庫40%offセールが開催されました。32SX・32SX−H・46SX−H・機体等その他多数すべて40%off!!即完売と相成りました。
もうひとつ話題を、本日から奈良さんがMFCの仲間になりました。まだRCの経験は少なく単独飛行はこれからになりますが、皆様のご指導を今後ともよろしくお願いいたします。
来年も引き続きインターネットを通じてMFCの広報活動を積極的に行ってまいります。何とか現在の2倍の滑走路に拡張すべく頑張ってまいります。