1998/12/13 MFC活動状況

今回もデジカメが無くTEXT版でのご報告となります。



シマさん マイスター(OS-45・FF-8)・アクロスター・変な複葉機(悪路友)3機持参、アクロスターの発煙飛行は青空で絶好調!でもハートマーク書くのは結構難しいみたいですね!?折角のマイスターもセッティングが決まらず2D??飛行じゃ・・ギャラリー喜びません!!

松本さん マイスター(OS-45)・キングバード(OS-52FS)今日は朝一番のりでシマさんと飛行場に!昔、3Dで慣らした腕を見せて下さい。「最近めっきり落ち着いた飛行になった」ともっぱらの噂です。

小笠原さん EZCAP232(OS-90・FF-8S・飛煙搭載)快調に飛んでいた小笠原機・・・打ちミスで帰らぬ人へ!?相変わらずアメリカ製の飛行機(斎藤30)は絶好調でした。

古内 AURORA(OS-60P・1024ZA)ミキシングもどうやら決まりDパターン挑戦!?(Dパターンの”D”は”ダメ”の”D”ですので・・)そうそう、武藤さんのヘリちょっと操縦させてもらいました。ん・・・難しい?かもしれない!近々挑戦してみましょう。

小関さん 京商のヘリコプター(OS-45・FF-7)、ナ、ナ、何と、バックロール披露してくれました。何やら、双葉製の最新ヘッドロックジャイロ搭載機なのです。少しずつセッティングも煮詰まりつつあるようです。ヤングブラットみたいな(ページェントで見た)アクロバット見せて下さいネ!とりあえず来週は”背面ホバリング”見せてね〜

須賀さん 何やら飛行機を2機持参、実は”売り物”の機体でセスナ(30クラス)とFlash(だったかな?)です。シマさんが2機5000円!?で買っていきました。修理代のほうが高くつくんじゃないですか?今日は終始見学で一日が終わりました。(最近飛ばしている姿見ないぞ!)

飯島さん 珍しくヘリ持ってきました。”錆落し”だそうで、まぁ飯島さんがへり持ってくるのは年に1〜2回しか見ないので、、

谷島さん 「今日は勇気を出して上空だっ!」ギャラリーの声を背に、苦節3年??谷島号は上空へ。ターンも決まり「やれば出来るじゃない!」の掛け声も!指が震えてるのかピクピクしてるみたいで本人、正真正銘”真剣モード”数分の飛行の後、無事着陸へ。
フィーリングを忘れないようにと本日2回目の上空飛行。し・か・し、”ワーッ”慌ててシマさんに送信機渡すも既に”背面飛行状態”そのまま強行着陸!
それを見ていた須加さん、「そう簡単にいかれたら(上空へ)俺の立場ないよ!!」と一言

栗原さん 床屋に行ってきたみたいで、いつのまにかワープしちゃいました。

武藤さん 新作機シャトルで登場、ホバリング練習です。

北郷さん(だったよね!?) 子供連れてやってきました。女の子(何歳ですか?)エンジンの音で泣いちゃいました。でも泣く原因はエンジン音じゃなくてこわ〜い顔したおじさんが多いからですよ!

海老沢さん 小関商会から買った飛行機引き取りに来たみたいです。


師走を迎え忙しい時期ですね。なかなか飛行場に来られない会員も多数いるようです。しかし、もうすぐ正月休ですね。飛行場は年中無休で営業していますのでどうぞお越しください。