1998/12/20MFC活動状況

 今日は大変風の強い日で人はたくさん集まりましたが、フライトした機体は僅かでした。そのためクラブハウス内でのラジコン談議に花が咲き有意義な?1日を過ごしました。来週27日は今年最後の日曜日になりますのでMFC会員の皆様是非来て下さいね!勿論、MFC入会希望の方も遠慮せずに足を運んで下さいね!クラブ員一同心よりお待ち申し上げます。




今日はものすごい強風でした。(天気は最高でしたが・・)


寒くて外に出る気力も無く機体だけが寂しく駐機場に!!


久々登場菅原氏のサンダーバードです。そろそろ新作機どうですか手元にはOS-52FSがあるんですよね!1月にはMFCの慶弔費で1万円出ますよ!(1月にはベイビィー誕生するんですよね。楽しみですね)


寒い日は温室(クラブハウスですよ)に入ってラジコン談議です!!シマさんが先週壊した小笠原CAPを修理してきました。早速メカ済みしちゃいました。EZも何とか修理はできるんですね!!さすがシマさんですね。


足だけ見えてるのは栗原さんです。今日も相変わらず酒飲んでお昼寝です。この前買ったEZバラクーダ(引込脚)はいつ飛ぶのやら!?


海老原さんのTopLine50(OS-52FS・1024ZA)スタント機もさすがに向かい風は苦しそうです。演技にならず1フライトで終了!


すごい!!玉越さんの自作機です(ラジ術に載っていた図面を基に)まさか完成して飛行場に持ってくるとは思いませんでした。(失礼いたしました)MFCクラブ員一同驚きでした。いつもならどんなコンディションでも”飛ばせ飛ばせ”と落ちるの見たさに勝手なことばかり言うのですが、「今日はやめといたほうがいいよ」(一同納得)の声も!!


名前なんて言うのかなぁ?(OS-32SX/FF-7)6サーボ仕様でエレベータ・エルロンがミキシングしてあります。結構大柄ですすが全備重量2kgだそうです。(勿論、足も引き込みます)来週の初飛行楽しみにしています。しかし、”玉越機”ですので普通に飛んじゃ面白くないですよね!”皆さんの期待は一つです。”決して裏切らないで下さいね!?
まぁ今年も景気が悪く、いい事無かった1年です。最後に大笑いさせて下さいネ!!




copyright by Matsubuse Flying Club 1998