1998/12/27MFC活動状況

 今年最後の日曜日、風も穏やかで絶好の飛行日和、今年の締めくくりらしい??一日でした。”今年一年よく飛んでくれた飛行機・ヘリ、残念ながら旅立ったヘリ・飛行機に感謝!感謝!”です。




滑走路30m走って一瞬浮いたと思ったらゴロリ・コテンあっけなく終わりました。須加さんから5000円で買ったシマさんセスナでした。


AURORA45(YS-52)・60(OS-60RF/ABC-P)”お揃いで記念写真” 60は最後の勇姿に・・・・・・・


今日も小関商会・模型販売事業部?の特売会がありました。AURUM-minxが定価の40%OFF、栗原さんが早速買っていきましたが・・・「栗原さんが飛ばす姿を見た見た事が無い」と新人会員の声です!!私もしばらく見てません。ハイ!


ラッキー(ENYA-25・FF-8S)粋ですね!ENYAエンンです。


玉越さんのオリジナルデルタ翼機です。「形あるうちに記念写真」ハイ、ポーズ!


電動のセスナ(かな!?)結構いい飛びしてました。


こちらはエンジン機のセスナです。機体・エンジン共にNewです。本日はエンジン慣らしで終了です。来年初飛行ですね!


AURORA60低空エンスト、滑走路オーバーで無残にもこの姿。18フライト目で廃棄処分です!短命でした。(悲しい・・・・)


今日も絶好調(途中ノーズ折ったけど)のサンダーバード(OS-46LA・FF8)来年は検定会を目指して頑張るとの事!私もご一緒致しますのでよろしくお願いいたします。


MAX POWER V1・V2・VR(ローテーション) 離陸滑走は最高のフィーリング!しかし、ピッチング・ローリング・ヨーイング、3軸定まらず敢無く墜落!しかし軽症で済んだのは不幸中の幸いでした。「再度挑戦する」との製作者の弁でした。是非とも飛ぶ姿を拝みたいものです。




 今年も一年間、MFCにおいては事故も無く(飛行機・ヘリは沢山落ちましたが・・・)終える事が出来ました。来年度も今年同様事故の無い年でありたいと思います。
 RCを愛するものが素晴らしい飛行場で楽しく飛行できる環境整備を推進していきましょう。来年度は是非、滑走路の拡張計画を遂行すべく各役員にはご尽力をお願いいたします。MFC広報部(そんなのいつからできたの!?)においては、広くインターネットを通して広報活動を行ってまいります。

copyright by Matsubuse Flying Club 1998