今日は朝から曇り空・・お昼頃からは雨が降るとの天気予報、そのため人数もまばらでした。そんな訳で本日はTEXT版での報告となります。

 今日の一番乗りはドイツ帰りの斉田さんです。今にも雨が降りそうな中で一番機EZバカラ(ENYA・FF-8)スタート(中略)、着陸は糸を引くような見事な着陸!!ドイツ出張中現地で相当修行?を積んだ成果が現れたフライトでした。

 飛行場2番乗りはシマさん・松本さんコンビ、シマさんはヨシオカFLASH-RS(OS-FS90・FF-8)、松本さんはいつものMKキングバード30(OS-FS50)、結局フライト準備途中から雨が振り出してフライトせず!!

 3番手は私、AURUM-EXとSAMYO Limit気合の2機持参、とりあえずSANYO Limitをフライト前回よりはミキシングが利いてなかなかの飛びをするものの場外着陸。

 4番手はMFC入会希望でE-MAILを頂いて、見学に来た宮下さんです。キャリア20年の大ベテラン!現在はOSのツイン160エンジン搭載の機体を持っているとの事(翼長2mmOVER)・・MFC気に入ってくれましたか?是非入会していただいてデカイ飛行機見せて下さいね。(先週落しちゃったキングバードの翼の提供ありがとうございました)MFC一同歓迎致します。

 5番手は栗原さんですね。持参機・・・、、いつもの1L入り紙パックの日本酒です。6番手は須加さん、こちらも手ぶらで先週シマサンが修理した?翼を取りに来た様子。

 7番手は斉田さんにYS-91を納品に来た小関商会模型販売部代表!?です。小関さんが到着した時は相当の雨、、本人曰く「こんな雨の中まさか来てる人がいるなんて・・・殆ど病気状態じゃないの!!」正しくそのとおりですが、小関さんも同様ですよ!!ハィ!

 物好き最終便は手ぶらの海老沢さんで、現在AURUM-EXを作成中らしい!AURUMの胴体が曲がっているみたいでちょっと頭に来ている様子・・・・。製造元の京商にクレームをつけたとかで・・・・。

 ここで秘話を!!京商の商品を買った人で、なにやら部品がえらく不良品だった様子。散々クレームつけたら新品一式を送ってきたとの事です。(如何にも世界の”京商”らしい!?対応ですね)
 商品届くの楽しみに待っていて下さい。多分AURUM-EXの新品送られてくるはずです??

 そんな訳で、雨でフライト中止!その後は例の如く、ハウスで宴会気分、、小関氏の餅の差し入れも有り、ストーブで焼いた餅を肴に日本酒グイグイ!!昔懐かしのRC談議に花が咲いた事はいうまでも有りません。Y談も絶好調でした。

 3時頃には雨は小降りに、、私のAURUM-EX飛ばしたのですが、全然見えませんね!それに飛行中に雨が降り出しちゃって・・・仕方なく着陸。結局飛んだ機体は合計3機3フライト!!帰宅はいつもの時間!雨の日は家族サービスしましょうね!まぁ、今日来た人は家に居場所が無いんですね!きっと・・・??


 来週は晴れる事を祈りながら本日のレポート終了です。(パチパチパチ・・・)