1999/01/31 MFC活動状況

今日は絶好の飛行日和、いつもに増して朝早くからクラブ員が集まりました。また、本日はMFCに新しいメンバー2人を迎える事になりました。高橋さんと宮下さんです。今後ともよろしくお願い致します。




シマさんのFlashRS(OS90FS・FF-8)本日はエンジンも快調でいい飛びしてました。


私のSanyoLimit(robbe 420/3 10sell FF-8)今日はちゃんと飛んでね!!


ランディングアプローチで失速!!ん・・グライダーは思ったより難しいなぁ!!もう止めた!保険掛けといて良かった。♪まさかの時の興○火災・・・・


今日は天気も良いし風も無く最高のコンディション、FlashRS・AURUM-EX・TopLine90・・・・スタンバイ完了!!


シマさんのFlashRSテイクオフ(画像が小さくて見えませんね(^_^メ)


おっと!!須加さん、、珍しい!!飛行機持ってきました。いたるところにしつこいほど、文字入っています。今日は快調に飛んでました。末永く飛ばして下さいね。


斉田さんのTopLine90(YS-91AC・FF-8)今日はエンジンのブレークインだけで終わり!!来週飛ばして下さいね。みなさん期待してますよ!!(エッ、何を・・!?)


これ複葉機なんです。宮下さん所有のリザード(YS-91AC・1024ZA)15年前のラジコン技術の表紙を飾った機体です。西岡ホビーが限定で数機を作成したうちの1機です。ジェット戦闘機の上にグライダーの翼を載せた感じのエキセントリックな形をしてます。


リザードの後方からのショットです。さすが”西岡”の作りで細部にわたって”いい仕事してます・・・”といった感じです。15年の時が経過したためか塗装に一部亀裂が入っていました。多分ドープ仕上げだと思いますが・・・!?


飯島さんのファンフライ(32SX・FF-8)奇麗なローリングサークルしてました。地面ギリギリのトルクロール見せて下さいね!!


そのリザードの離陸風景。全体的な飛びはちょっと緩慢なスタント機!?って感じですかね!着陸は意外とゆっくり降りてくる感じです。「上の翼だけで飛ばそうか、、」と本人言ってましたが・・・(主翼は上下とも外れます)


高橋さんの飛行機・グライダー??主翼はグライダー、胴体は普通の電動機だそうです。15年目に飛ばしていたそうです。


こちらも高橋さんの機体(名前忘れました。ヒロボーの完成機です)15年ぶりのフライトどうでしたか?結構上手に操縦してました。離陸はアシストしたものの上空・着陸と難なくこなしました。15年経っても腕は健在でしたね!


小関さんの電動グライダー(セレクション・グライダーには三和スタイラス、ですね!!)スピンして落ちてきました。スタント機並みの性能のようです!?大事に至らなくて良かったですね!(俺のは落ちて壊れたのに・・・・)まぁ、長くはないでしょう・・・(失礼致しました。末永く飛ばして下さい)


宮下さんのMKサイレント(OS52FS・1024ZA)


こちらも宮下さんのOKステルスです。風を見ながらの手投げ飛行。1回目、2回目と上手く行かず、3回目の挑戦で何とか格好がつきました。飛行時間30秒位でしたが・・・でもツインモーターいい音してました。


小林さんのジェットレンジャー、快調にホバリングしてました。コルセアヤングナイツの今日は快調でしたね!「コバ着はもう返上してよ!!」と言ってましたがどうしましょうかシマさん?


今日の参加者全員で記念写真!!




本日はMFC創設以来?ひっきりなしに飛行機・ヘリが空を駆け回っていました。延べ何フライトしたでしょうか?50フライト以上は飛んだものと思います。「飛ばないクラブ」は返上かなぁ!?