1999/02/14 MFC活動状況
 今日は結構風が強く”空物”は小休止状態!変わりに谷島さんが持ってきたエンジンバギーが大人気でした。




本日一番乗りの斉田さん!愛機のトップライン(YS-91AC・FF-8S)初飛行でしたが、ちょっと着陸の時に足傷めちゃいました。


松本さんのEZ-CAP231(OS-70)10数年前に1度飛ばしたきりだそうで!本日久方ぶりの飛行でした。が、、こちらもエンストでちょっと足回りいってしまったようです。


こちらが本日の主役のエンジンバギーです!!(谷島さん所有・OS-21)想像以上にスピードがでるものだから、最初は飛行場オーバーラン状態。みんなで、よってたかっていじくりまわし最後はコンロッド折れちゃったみたいで走行不可能!!でもスペアエンジンあるみたいなのでまた持ってきて下さいね!


”空飛ぶ凶器”ならぬ飛ぶ前からローターがすっ飛んじゃいました!エルゴレーシングなんですが、一度も大空を飛ぶ姿見てません!折角ディジタルサーボにしたのに!(やっぱり腕だよなぁ〜)
どんなに速く飛ぶのか見せてね!でもちゃんと飛ぶようになったら持ってきてね。恐いから!!


AURUM-EXコンビ(ピンク&オレンジバージョン、共にYS-FZ53&1024ZA)私と海老沢さんの愛機です。私のAURUMは18回フライトしてミキシングも決まりつつある状態。海老沢さんは今日が初飛行でしたが、無難に飛ばし強風のため1フライトで終了となりました。


凧をもって走る飯島さん!!


小笠原さんのバラクーダ(OS32SX・FF-6)今日も快調に飛行してました。車輪が格好いいですよね!なにしろスパッツ付の車輪!


本日もMFC新メンバーが加わりました。名前は、、ええ〜と?すみません。最近入会者が多く名前覚えきれません。次回にプロフィールの紹介を致します。(内田さんでしたっけ?)
これ見てたらメール下さい。mfc−mlにも登録する都合がありますので・・・よろしくお願い致します。


小笠原さんのCAP231&バラクーダ。小笠原さんそろそろ新作ですよ。新作!2週続けて旧作?持ってくるのは珍しい事で!?期待してますよ次回作!!


AURUM-MINXですが、朝一回飛んだきりずっとプレーンスタンドの上でした。機体オーナーはいつものようにハウスで酒飲んでました。午後はお昼ねタイムですので・・・・
そんな人、栗原さんきりいないでしょう。。。。