1999/02/21 MFC活動状況


 今週は私が都合が悪く飛行場に行けなかったため、黒瀬(シマさん)特派員のレポートでお送り致します。(一部の文章において、編集者の憶測等が入っているため事実と反する場合があります)



出席者は12、3名でした。風も弱く晴天で次から次へと今日も空はにぎやかでした。墜落は松本さんの1機だけ(キャップ231OS70FS)空中分解でした。

須賀さん−普段はあまり飛ばさないが本日は何と5フライトも飛ばしてました。

谷島さん−またまた先週のバギーで登場!走る度に壊れる始末。

奈良さん−今日も元気に5フライト位しました。でも、なかなか着陸が上手くいきません。

???????−快調に電動プレーン飛ばしました。

???????−今日はEZジャムで登場、初飛行を下手物を扱わせればMFC一番の飯島氏に委ねて無事完了!ぼちぼち3Dに挑戦か!?

田中会長−久々登場の田中会長!浦島太郎状態で新入クラブ員の多い事にビックリ!今日はエルゴ飛ばしました

斉田さん−バカラ45を飛行中マフラー半分を爆弾投下!さすがの谷島さんでも見つからず!!

栗原さん−オーラム ミニックスアクロ、着陸失敗オーバーランであんよポロ(すぐ修理)

飯島さん−柳屋模型製?のファンフライで着陸失敗して自分の車にゴッ〜ン!!お陰でホイルキャップが割れたちゃいました。

私(シマさん)のフラッシュRSはマフラー忘れて飛行できず(ほんとうに、”お馬鹿さん”ですね)

海老沢さん−AURUMが右に曲がって飛んでいってしまうのに相当悩んでいました、ループをすれば右回りの樽になるし、45°で上昇すれば、右にそれて行くし、ラダーのニュートラルで3mmぐらい右に切って飛ばすと、何とか形になると言って急にAURUMがいやになっていた様です。今も悩んでいる様です。

船橋の吉田さんが見学にきました(11時位から4時頃迄居ました)


本日も相変わらず楽しいフライトの様子ですネ。インターネットを見ての入会者が急増しクラブ員も34〜35名ほどになりました。
 クラブ運営上の資金と、人数増加による安全上の問題の妥協点を見出せましたので、ひとまず”新規会員の募集”は停止致します。
 しかし、今後とも「RCを愛する人たちが一人でも多く安全に飛行できる事」に少しでもMFCとして協力できればと考えています。
 このページはアクセスカウンタとは別に、アクセス元のログを集計しています。一日平均50件ほどのアクセスがあり月平均でも1500件を上回っています。
 「YAHOO」や「インフォウェーブ」等のサーチエンジン経由のアクセスが1日に3件以上記録されています。少なくともそれらの人たちは初めてこのページを見てくれている人たちです。
 それらの人の中には、はじめてRCを志す人も少なくないと思います。残念ながら募集は打ち切りをしていますが、どうかお近くであれば遠慮なく見学に来て下さい。