1999/02/28MFC活動状況



今日は季節風が強く練習機はホバリング状態でした。ちょっとメンバーの集まり悪かったかなぁ!?



強風だっ〜!太陽光線まで風に流されてるぞ!?


斉田さんのアラジンです。早くAURUM-EX持ってきて下さいね。(補強はしましょう・・)


私のAURUM-EX(FZ53・1024ZA)やっと手に馴染んできました。エンジンも快調だし・・・


なんと、空中分解しちゃいました。バルクヘッド(隔壁)がそっくり胴体部分から取れちゃいました。ん〜困りましたね!


これは胴体部分です。きれいに取れてますね!翌日、京商へクレーム電話しました。さすが、”世界の京商”ですね!対応は抜群でした。調査結果の連絡が待ち遠しいですね。一応、現物を送りましたが・・・


こちらは海老沢氏のAURAM-EX(FZ53・1024ZA・マフラーは贅沢なアサノカーボン。私のはYS純正ですぅ!!)です。目の前で悪いもの(空中分解)見たために1フライトで取り止めとなりました。


シマさんのAURORA-45(FZ-53)先週までエンジン不調に悩まされてフライトできなかったが本日はエンジンも絶好調!でも、いいパワーしてるよねYSは、結構重いんですよこの機体・・


本日からMFCに入会致しました識名(しきな)さんです。(飛行機です)
最近入会される方は殆どが飛行機です。最近ヘリの飛ぶ姿がめっきり減りました。ヘリにも挑戦して下さいね!


小笠原さんのCAP232(OS-70FS・FF-6)です。最近飛んでる最中にマフラー飛ばすの流行ってます!?実機らしいサンドでGOOD!と言ってますが・・このCAPは発煙装置のパイプに引っかかって落ちませんでしたが・・


小関さんのヘリコプターです。(コンセプトVR!?だっけ)フタバのヘッドロックジャイロ調子はいいですか?


3Dジャム(OS-LA45)この機体は高橋さんです。結構、下手物(ゲテモノ)好きなんですかねぇ?次回作は”テキサン”だそうです。スープラ(OK)の引込み脚、在庫ないみたいですね。昨日フタバ模型店に機体取りに行ったら、高橋さんの電話を店員が受けていました。電話終わった店員が、「高橋さん知ってます?」と聞いたので「知ってると答えると」、「最近、週3回は来てもらってます」とのこと!気迫を感じます!!ハイ

最近は比較的新しく入会したメンバーが多く飛行場に通うようになりました。是非ともここのところ疎遠になっているメンバーも顔を出して下さい。MFCのオリジナルジャンバーも出来上がりましたので。
春には、何かイベントを企画したいと思います。考えてるのは指定時間飛行やリボンくぐりなどですが、その他日頃迷惑をかけている妻・子供・彼女・不?も参加してのバーベキュー等も行いたいと思います。面白い企画がありましたらmfc-mlでお寄せ下さい。