※IE4.0以上で見てね!(飛行機が飛びます)NetscapeだとJavaがErrorになるかもしれません。(飛行機が飛びません)


天気がいい割には人が集まりませんでした。まぁ、お花見シーズンですので・・・・RCファンは「花よりラジコン」ですよ!!


久々、シマさんの新作機 BEAT☆ON30/50K(バルサキット、YS-FZ53・FF-6)です。派手なフィルムのカラーリングがGoodですね。フライトインプレッションは失速特性が非常にいいみたいでランディングアプローチは非常に安定していいる感じです。運動性能も良好で程よくスピードを殺した演技はまさに”秋葉コンセプト”の真骨頂かと思います。(これだけ誉めりゃOKモデルから1機進呈もんだねぇ)


小笠原氏のハイパーキャット(QRP OS26FS・FF-8)前回の初飛行時は強風の中、離陸直後からダッチロール??状態で操縦どころじゃなかったらしいのですが、今日は本領発揮、運動性能は良さそうです。


これ谷島さんの飛行機です。(機体名・エンジン不詳)離陸の時いきなり右に取られてあわや駐機場に激突かと思いきや、エレベーターフルアップで離陸、腰を掛けていた栗原さんひっくり返りました。


アメンボーの名も返上しすっかり上手になった鳥海さん。(シャトル・OS32SX)何やら玉越さんとセッティングのお話。この後のフライトで一路上空へ!しかし、遠くへ行き過ぎです。姿勢が分からず機体は背面飛行に!!シマさんが奇跡的にリカバリーしましたが・・・でも勇敢な精神に拍手です。パチパチパチ!!


小笠原さんのAURUM-MINX(SAITO30・FF-8)どうもエンジンの調子がイマイチの様子で・・・mfcでは唯一のSAITOエンジンです。YS・OS・ENYAばかりがエンジンじゃありません。SAITOも使ってみて下さいね。(自分で使えってかぁ、私はYS教の信者ですので他のエンジンは使いません)


玉越さんのオリジナル(ラジコン技術掲載の)デルタ翼の離陸シーンです。何とか飛ぶようになりました。イカが飛んでるみたいですね。今度は是非前尾翼の機体作ってみせて下さい。




 お昼を食べながらイベントの話が出ました。会員間の親睦と家族への感謝の意味を込めてバーベキュー大会を開催したいと思っています。日時は4月25日か4月29日を予定しています。詳細はmfc-mlで流しておりますのでご覧ください。