1999/07/20 MFC活動状況



今日は「海の日」です。それなのに、梅雨明け宣言はまだ出されていません。今日は数名が集まりフライトを楽しみました。今日も申し訳ありませんがTEXT版です。(28日分からは画像と共にお送り致します。)


斉田さん 飛行場一番乗りで本格的な検定会レッスンです。機体はAURUM-EX(OS-52)なのですがイマイチパワーが足りません。非常にコンパクト??なパターンしか描けません。やっぱ、秋の検定会本番はAURUMアクロ+YS-FZ53ですね。

古内 私も秋の検定会に向けて本格的な練習です。18日にシェークダウンを終えたFLASH-Pro45(YS-45FR)で4フライト。しかし、規定演技?は難しい!!日頃のアクロパターン??ならギャラリー受けするものの、枠にはまるのが嫌いな性格が邪魔をしてまとまりません。とにかく練習あるのみです!!

菅原さん MKサンダーバードで久々登場です。トリムが決まらないと思ったら上空で片方の主翼のフィルムが剥がれかかっていました。補修して快調な飛行をするもののハードランディングでノーズギアー破損!めげずに、検定会頑張りましょう!(MAD MOUSEお買い上げありがとう御座います)

内田さん スカイトレンドにOS-32SXのオーバーパワーでビュンビュン飛ばしてました。そのうちに”やりそう??”な気がします。もう低翼機で大丈夫ですよ!新作機期待しています。(苦心して作った新作機を子どもに壊されてしまったようですが・・・)

小関さん 名前忘れましたが、クラークYの練習機を持ってきました。プロポは例の戦車用??の物です。2回とも場外着陸でした。

太田さん 前回予告していた色物の機体は”IMのドリフター”でした。しかし、車に入らずに手ぶらで飛行場にやってきました。何か持ってきて笑いを取らないと人気者になれないぞ!?

谷島さん 飛行場整備に精を出して頂きありがとう御座いました。また、検定会の審査員を特別にやって頂きました。適切なアドバイス???で楽しませてくれました。検定会当日は是非”焼き肉セット”を持って会場にお越しください。

海老沢さん FLASH-Pro(YS−FZ53)で丁寧なフライトで検定会合格(SB)の最右翼ですね!私のFLASH-Pro(YS-45FR)よりも等速でパターンできてますよね!私のは、角宙の下りでスピードですぎちゃって!!エンジン換えようかなぁ・・・・(天の声:腕は棚に上げ、機体のせいにするようじゃだめだぞ!!)


10時頃一時雨が降り機体をクラブハウス??に待避させましたが、午後からは天気に恵まれ楽しいフライトでした。飛行場は完全に整備が完了致しましたので25日には多くの人が集まる事と思います。

フライトマナーを守って楽しい飛行を行ないましょう。
下記の事項を、再度徹底しましょう!

1−騒音問題からも、同時飛行は極力避けましょう!
2−ヘリと飛行機の同時飛行は禁止です。
3−ビギナーの方は遠慮なくベテランにアシストを頼みましょう!
(ベテランは快く引き受けましょう!)
4−バンド管理をしっかり守りましょう!