1999/07/25 MFC活動状況
 梅雨明け宣言も出され、朝からギンギンの日差し!とにかく暑い一日となりました。暑さのためか日頃の思考力も相当落ちている様子!ハプニング続出でした。




とにかく暑くて飛行機は車から出したものの・・・・


飯島さんのハンドランチグライダーを曳航しようと考えたが・・・


見事なトルクロール??(逆だけど!?)じゃなくて、グライダー引っ張ろうとしたものの、意外と難しい事なんです!!


その後、シマさんの機体やら谷島さんの機体で試みるもだめ!!結局ショックコードでご覧の通りでした。


海老沢さんのAURUM-EX(FZ53)顔に巻いたタオルが妙に似合ってますね。午後からは家庭サービスらしく、4フライトで撤収!!


久々の新作機Flash-Pro45(YS-45RF)で登場です。「大事(落さずに・・)に飛ばしてね」と優しい心遣いのシマさん。(実はこの機体を密かに狙っている・・・・)検定会合格したら記念にオークションします!!


飯島さんのアラジン(OS32SX)、脚無しのため背面手投げで大空へ・・暑さのためか?何度も飛ばしたためか?いつのまにかに正面で手投げしたと勘違い!!シマさんが最高の背面手投げ一路上空へ・・・・が、低空コブラロールしてしまいました。(思わずアップ引いちゃいました!!)前の田んぼに頭から・・・・飯島さん程のベテランでも暑さには勝てなかった!?


松本さんの機体を散々追っかけまわして、自分の機体自分でやつっけちゃいました。300回も飛ばせば元は取っていますのでまぁいいでしょう!


MKサンダーバードの菅原さん、定地点着陸は見せてくれます!?何度やってもお決まりの場所に!!飛行場内なら点数は満点なのですが・・・


小笠原さんの新作機、3Dエクストラ(だったっけ?)ファンフライの味を出してアクロの連続飛行・・しかしエンスト、♪小川にはまってさぁ大変・・・


奈良さんの新作機、京商・セスナアグワゴン。今日は奥様を連れてのフライトでした。初飛行も着陸時にエンストをしたものの事無きを得て成功しました。とにかくデカイ飛行機ですね!




5月以来久々にみんなが集まりました。とにかく暑い一日でハプニングも多かったのですが、楽しめましたね!?これからの季節は暑さ対策をして必ず来て下さいね。(人も機体も・)特にご婦人・子どもは要注意ですので・・