1999/08/01 MFC活動状況

相変わらずの暑さ!まぁ、風が強くそのために汗は出なかったものの飛行には最悪のコンディションで場外着陸続出!!午後は飛ばす気力も失せて日陰で休憩、真夏のフライトは辛い!




真夏の日差しだ!機体も溶けそうです。あちらこちらでパラソルの花??


斉田さんのAURUM-EX、52FSの調子が最悪です。そんな訳でタペット調整をしてみたが・・・・・躾が悪かったのか?キャブは小笠原さんの”橋げたエンジン??”ん〜、、祟りかぁ!?!?


午前中AURUM−EX(FZ-53)飛ばしたのですが、こちらもエンジン不調(タンクが原因か??)画像はFLASH-Proこちらは快調に飛行


私のFLASH-Pro(YS45FR)本日で15フライト消化!何となく機体の特性分かってきました。しかし、今日は折りからの強風で場外着陸を演じてしまいましたが、幸い怪我は有りませんでした・・・まだまだ修行が足りません!!


シマさんのAURORA45(YS-FZ53)、今日はエンジンも快調に飛行してましたが、暑さに人間のコンピュータが誤作動したのか”帰らぬ人”になってしまいました。


松本さんの複葉機(OS-48FS)ですが、お遊びには打ってつけの機体!スナップロールの連続で空中分解寸前??まぁ、「真っ直ぐ飛ばせと!」言っても飛ばない飛行機のようですが・・・


こちらは飯島さんのオリジナルファンフライ。いつも自慢のトルクロールもさすがに今日の強風では苦戦してました。


小笠原さんのI模型製のムスタング、OS70のオーバーパワーで強風も物ともせずにカッ飛んでいました。




今日は”ほかほか弁当”の配達が駄目だったので、小関さんと斉田さんが近くのスーパーへ昼食を買い出しに行きました。出来立ての寿司を買ってきたのは良いけれど、”醤油”を忘れる始末!!「素材本来の味を堪能して!!」との事でしたが、醤油でごまかさないとスーパーの寿司はイマイチですぅ!!(でも、ローストビーフは良い味してました!)
何かの機会でまた、買い出しに行く時は”割り箸”・”醤油”はお忘れになりませんようにお願い致します。