1999/08/08 MFC活動状況

 早朝からの一時的な雨で飛行場は水浸し、手前の一部(幅3m)を滑走路としたものの離陸は水上機状態!そのまま離陸できずに草むらへいくハプニング続出(着陸も同様でした)それにしても集まったのは僅か6人!!夏休みの家族サービスなのか?夏ばてで体が動かないのか?なんとも寂しいフライトとなりました。




お久しぶりの宮本さん、今日は新作機のAURUM-MINX(25FX)を持ってきました。初飛行は私が担当したのですが恥ずかしながら墜落(中破)させてしまいました。(申訳有りません。上空を一周も出来ませんでした)


斉田さんも新作機で登場、徹夜で作成したAURUM-ACRO(YS-FZ53)です。初飛行で、いきなり離陸途中タイヤが外れるハプニングがありましたが、再スターとしYSパワーを存分に発揮したフライトを見せてくれました。パターン機としても十二分に使えそうなポテンシャルを秘めているようです。


小関模型商会の「夏の感謝大セール」が行われました。AURUM-ACRO・ダッシュ5(120)・3Dジャム・テトラ製バルサ機・機体スタンド・YS、OSエンジン・各種パーツ等が市価の半値、アッと言う間に完売でした。(今日飛行場に来たメンバーは超ラッキーでしたね)・・・冗談ですよ!!!(そんな訳ないでしょ!)


寂しいでしょう!今日はこれだけです。風もなく(水はありましたが・・)絶好のコンディション?本日の参加メンバーは到着順に、私・海老沢さん・斉田さん・宮本さん・小関さん・奈良さんでした。


AURUM-ACROのエンジンスタート、相変わらず、京商の機体は夏の暑さには耐えられないみたいでフィルムはシワシワの状態。しかし、エンジンマウント、バルクヘッド部の補強は完全らしくAURUM-EXでのクレームが活かされているようですね。


奈良さん、今日も飛ばしまくりました。(離陸していくセスナアグアゴン(FS-52)




今日はお昼にいつものほかほか弁当で”鰻弁当”を食しました。(海苔弁当じゃ申し訳ないので・・)こんなに暑くちゃ鰻でも食べて体力つけるしかないですよね。みなさまも”夏ばて”気をつけて下さいね。来週(15日)はたくさん集まってね〜