f15imageline.gif (2894 バイト)
mfc_katsiudou.gif (3670 バイト)
--1999/09/12--

 今日も残暑が厳しい1日となりましたが、暑さを吹き飛ばすほどハプニングの連続でで笑いが止まらない状態でした。太田氏の”ラダーリンケージ逆のドリフター”・小関氏の”空中エレベータリンク外れ”・斉田氏の”空中サーボコード外れ”・シマさんの”地上離れの悪い草むら突っ込みのビートオン”・小笠原氏の”CAP場外乱闘??”、、締めは私の”フラットスピン、そのまま墜落”
 トラブルの多かったですねぇ、整備はしっかり行ないましょう!!腕を過信した無理な演技は行なわないようにしましょうね!!


091200.jpg (11954 バイト)

滑走路廻りも雑草だらけになりました。草刈りに精を出すシマさん!?!?

091201.jpg (15463 バイト)

小笠原さんのCAP232-50(EZ・OS52FS)”鬼モード”(各舵角45度モード)で予想以上のアクロが、、!!ロールしながらヘリのフリップの様なアクロ(名前不明・・)、高度を失う事無く”連続でんぐり返り”、、ちょっとアクロにはまりそうです。(これが悲惨な結果になろうとは・・・・・)

091202.jpg (22075 バイト)

先週Flash-Pro45のエンジンがトラブルに見舞われ、私は、本日はWILD☆BEAT90(YS-91AC・1024ZA)をフライト、3フライトしましたが何か、シックリきませんね、まぁこれから調整して仕上げていきましょう。

091203.jpg (12279 バイト)

先週久々に飛行場に見えた中澤さん、今日は元気に機体を持って来てくれました。愛機はCAP(・・かなぁ??)腕は健在でした。新作機期待してますよ!!

091204.jpg (14511 バイト)

識名さんの愛機、ムサシノプレイリーです。飛びはご存知の通り、トンボと戯れながら優しく飛んでました。また、新作機の主翼を飛行場の片隅でサンディングしてました。デビュー間近ですかねぇ。。

091205.jpg (8562 バイト)

”下手物愛好会”準会員の太田氏、本日はドリフター(OS25LA)で登場、、何度か本人の手でチャレンジするがヨタヨタして離陸もままならない感じ!!良く見ればラダーの方向が逆!!(太田氏らしいですね!?これでは、正会員にはなれませんヨ)結局は愛好会会長の飯島氏がスティックを握り一応初飛行に漕ぎ着ける。

091206.jpg (11934 バイト)

「涼しくなったので来たけど、相変わらず暑い〜」としばらくは日陰で休憩を決め込む須賀さん。今日は60ヘリ(エルゴ)をフライト、やっぱり60は座りがいいように感じます。しかし、折角の60ヘリ、、曲芸飛行が見たいなぁ・・・!!

091207.jpg (16035 バイト)

新作機スカイリンボーを引っさげて登場の小関氏、最近ヘリはそっちのけで飛行機に熱中!?プロポは三和のスタイラス、前回までは舐めたような戦車用??のプロポで飛ばしていたので、今回は気合の入れ方がちょっと違う様子。しかし、飛行中エレベータリンケージが外れたらしく墜落!!(中破、、パーツは付属品使っちゃ駄目です!!)

091208.jpg (10731 バイト)

高血圧で暑いところとアルコールはドクターストップのかかっているはずの栗原氏、、手に持っているのは何ですか??(本人はミネラルウォーターだと言うが・・)グイグイと2本ラッパ状態で飲んでました。困ったもんだ・・・・・・・

091209.jpg (14678 バイト)

調子に乗ってやった”フラットスピン”「自分で言うのは何ですが、誠に素晴らしい出来で、まさしくアクロの醍醐味・・」(東北のI模型さんの謳い文句のようですね)でしたのですが、ちょっと高度が低かったみたいでリカバリー出来ずに墜落!!(小笠原さんすみません・・)
でも、”鬼モード”魔力ですね!!今度は目の前で上昇フラットスピン??(上昇しちゃフラットは言わないが・・)やってみましょう!!!今度は自分の機体でやりますぅ・・・ハイ!!  


 先週お知らせした、”第二MFC飛行場”計画予定地を見てまいりました。敷地は現在の4倍、滑走路は直線80mは確保できそうです。しかし、飛行可能コースが南の空を見上げる感じで(すごく眩しい・・)その上、一般道路上空を通過する可能性があります。
 また、飛行場後ろ側には”養鶏場??養豚場??”がある様子で、「エンジン音で鶏が卵を産まなくなった!!」なんてクレームもきそうな感じ!?残念ながら今回は断念という結果になりました。

 但し、継続的に第二飛行場の確保に向けて努力はしていくつもりですので、会員の皆様におかれましても有力な情報があれば是非ご協力下さい。

copyright.gif (2270 バイト)