f15imageline.gif (2894 バイト)
ojima.gif (5028 バイト)

11月3日に行われた恒例のR/C航空ページェントの様子を斉田さんのレポートでお送りいたします。


Ojima01.jpg (15494 バイト)

●11月2日場所取りのため先発隊、小関さん・私の2名場所取りが終わり、駐車場に宿泊場所の設営。まだ、駐車場はガラガラ

 

Ojima02.jpg (15399 バイト)

●MFC恒例のRCページェント観戦スタイル!!前日から最前列を確保するために野宿。ご苦労様です!!

Ojima03.jpg (17427 バイト)

●泊まりは当然、飲み会っす!焼肉にカニ鍋、寒い夜も暖まります。

Ojima04.jpg (12472 バイト)

    遅くまで飲んでいた割に早起きの面々。 あれ、太田ちゃんがまだ・・・・ 置いてけぼりに。

Ojima05.jpg (17067 バイト)

●出店もまだ準備中。掘り出し物はお早めに

Ojima06.jpg (22012 バイト)

● ビックスケールが3機

Ojima07.jpg (24242 バイト)

おなじみの、ズリンです。

Ojima08.jpg (23710 バイト)

これはG202かな?

Ojima09.jpg (20043 バイト)

●ユニオンモデルのテントで発見!新型のガーデンプレーンのようです。機体はユルギスカイリスのSu−31

Ojima10.jpg (24332 バイト)

●このショーで話題をさらったジェットエンジン搭載のヘリです。

Ojima11.jpg (25287 バイト)

●ん・・・農薬散布のタンク積んでいるみたいで・・・へんてこりんですね!!見方によってはロケット弾付いているみたいでカッコいい!?

Ojima13.jpg (18566 バイト)

●無尾翼の試作戦闘機。ちゃんと飛びました

Ojima12.jpg (34212 バイト)

チャンピオンに写真取らせてもらいました v(^o^

 

Ojima14.jpg (19863 バイト)

●奥のオレンジ色のはオートジャイロです。手前の2機は、先尾翼機です。ヤマトタケルっていう名前だったと思います。スタント性能は、かなり良さそうでした。

Ojima15.jpg (21866 バイト)

●宇宙戦艦ヤマト!!重過ぎて車輪が地面にめり込んで、結局飛びませんでした。

Ojima16.jpg (20449 バイト)

●開会式の後、セレモニーで参加した尾島の小学生。圧縮空気でプロペラを回す飛行機を飛ばしました。

Ojima17.jpg (19594 バイト)

●成毛さんのG202です。 左下のテンガロンハットを被っているのは、ヤング・ブラッドです。

Ojima18.jpg (17248 バイト)

おなじみ。トルクロールっ

Ojima19.jpg (26283 バイト)

フランスの弱冠13歳。天才少年ステファン君(尾翼の前で機体をまたいでいる子)。その飛行ぶりは絶句。すごい!

 


※なお、通常一般の方は飛行場内からの写真は取れません。

copyright.gif (2270 バイト)