f15imageline.gif (2894 バイト)
mfc_katsiudou.gif (3670 バイト)
--1999/11/14--

絶好の天気でしたが飛行場に集まった人もまばら、たまには家族サービス!?ですね。


111401.jpg (12756 バイト)

●私と斉田さんは、検定会から戻ってきました。飛行機もお疲れの様子ですね!?

111402.jpg (11409 バイト)

●今日はこんな感じで、ひっそりしていました。

111403.jpg (14133 バイト)

●高橋さんのヘリです。ホバーメイト(と言うと、ホバリング専用機??)とか言ってましたが・・なんか10年前くらいの機体だそうです!?ホバリングもマスターしてこの機体は斉田さんの元へ嫁いで行きました。(高橋さんはシャトルS??Xとか言うヘリを新調するそうです)

111404.jpg (10297 バイト)

●谷島電気商会??製オリジナルスターティングボックスだ!!須賀さんが3ヶ月前にオーダーしたもので、アルミ製の筐体に、電源パネル・急速充電器・シールドバッテリーをパッケージしたもので出来栄えは最高に良い。ただ今予約受付中とか!?

111405.jpg (14085 バイト)

●谷島電気商会??の社長です。もちろんオリジナル商品??使用しています。(プロトタイプで、急速充電器が上に付いています)

111406.jpg (14277 バイト)

●下手物師、児玉さんの第2弾はゴム動力機にモーターとメカを積んだガーデンプレーン機。。しかし、グライドテストでペラ折れちゃって実際の飛行は来週以降のお楽しみに・・


今日は盛んにヘリが飛んでいました。(飯島さんも飛ばしていました)高橋さんもヘリにハマッタみたいですね!?MFCは以前、飛行機もやるが、どちらかと言えばヘリ専用クラブだったんだそうです。(そう、私が入会した2年前も飛行機はほんの少数でした)いつのまにか飛行機が台頭し影が薄くなったみたいで・・・でも、以前からヘリやっている人は引き続きやってる感じですね。(相対的に飛行機オンリー新規入会が多かったので少なく感じるのでしょう。)今後とも上手く共存していきましょうね。(くれぐれもトラブルの無いように)

copyright.gif (2270 バイト)