f15imageline.gif (2894 バイト)
mfc_katsiudou.gif (3670 バイト)
--1999/11/21--

まぁ、いつもの事ながら今日もハプニングが多かったみたいですが楽しい一日でした。それにしても高橋さん、、入れ込んでますねヘリに!!それが結構上手いもので"腕がいいのか??機体がいいのか?"分かりませんが、いずれにしても見る限りでは簡単!?に飛ぶ感じです。”来年は(いや、来週で)谷島さんを抜いて、須賀さんを超える”と豪語していました。楽しみですね!!


112101.jpg (14859 バイト)

★4回目の飛行で脚線を固定するイモネジが緩み離陸滑走途中で曲がるがV2(実機では離陸を止められない速度)に達していたため強硬離陸!!何とか無傷で着陸、冷や汗出てました。。WILD☆BEAT-90(YS91AC)

112102.jpg (14713 バイト)

★吉田さんの手作り機体スタンド、パイプを上手に組み合わせて作られています。主翼もご覧の通りです。持ち運びに便利ですね。何を作らせても丁寧な作りで感心します。

112103.jpg (15055 バイト)

★こんな感じです。主翼を抑える部分は折畳式です。工具箱、そして機体スタンドとこだわりの逸品ですね。今度は何を作ってくるのでしょうか??機体はAURUM-EX(YS-FZ53)

112104.jpg (15537 バイト)

★奈良さんですが、今日は高橋さんから譲り受けたCAP232(YS-FZ53)を持ってきました。私がテスト飛行しましたがエレベータが超効き過ぎ状態!!落とすかと思いました。

112105.jpg (16350 バイト)

★飯島さんのアクロスター(ENYA-60X)シマさんから譲り受けたものでしょうか?発煙装置つきですが2サイクルじゃ・・・と思いきや結構”煙”出てました。しかし、その勇姿は二度と見られません!?

112106.jpg (13374 バイト)

★先週の予告通りシャトル(CCPM仕様)を買ってきた高橋さんです。(本当に仕事してるのでしょうか??)意気込みだけではなく、結構上達が速いようで来週にはオートローテーションが出来そうです????

112107.jpg (16634 バイト)

★値の張る焚き火だぁ・・・・

112108.jpg (17153 バイト)

★自らが”煙”になろうとは・・・・


今年も早いもので師走が目の前、来週は一足早いMFCの忘年会(年次総会)です。今年は風呂にゆっくり浸かった後に宴会となります。残念ながらカラオケは有りませんが、ラジコン談議に花を咲かせてください。

copyright.gif (2270 バイト)