f15imageline.gif (2894 バイト)
mfc_katsiudou.gif (3670 バイト)
--1999/12/05--

今日はヘリの大群で飛行場が占領された感じでした。高橋さんの知り合い2人が4機のヘリを持参、日頃ヘリなど持ってこない飯島さんも、最近入れ込みの激しい高橋さん・斉田さん、そして谷島さんも、須賀さん、シマさんも・・ヘリばかりで気持ちが悪くなるぞ!!!


120500.jpg (15395 バイト)

菅原さん→須賀さん→谷島さんと3代続いた機体も本日で見納めになりました。折角エンジンを載せ換えてきたもののニードルの絞りすぎでエンスト!!滑走路に届かずご覧の姿に・・

120501.jpg (11962 バイト)

「♪垣根の垣根の曲がり角、焚き火だ焚き火だ、機体焚き・・」燃料が染み込んでいて燃えは最高!!その上、何よりも暖かい!?画像には写ってないが、何でみんな薄ら笑いを浮かべているのだろうか??

120502.jpg (11988 バイト)

飛行機組はご覧の通り寂しい限り、、ヘリに飛行場を占領されてしまった!!向こう側WILD☆BEAT手前FLASH-RS、その他吉田さんのAURUM-EX等数機しかなかった。

120503.jpg (16710 バイト)

これがヘリ軍団の一部で、本日は合計12機が集結した。(高橋さんのお友達が4機も持ってきたぞ!!)どう見ても羽をむしられたオニヤンマ(トンボだよ!!)にしか見えないが・・・

120504.jpg (11909 バイト)

これ、斉田さんのホバーメイトなんです。今流行りのスケルトンボディーとやらを被せてみました。それにしても、世の中何でもスケルトンにすればいいってもんじゃないぞ!(お姉さんは大歓迎だけどねぇ!!)

120505.jpg (8954 バイト)

高橋さんのボイジャー(だったっけ??)電気で飛ぶらしいのですが、一応何とか形になって飛んではいましたが、わざわざ広いフィールドに持ってきて飛ばすもんじゃないと思うが・・・!?見ていても面白くはないなぁ〜(まぁ、本人も呆れていたが・・)

120506.jpg (8206 バイト)

ヘリに転向してから6フライト目で、ホバリングは完璧な斉田さん。それじゃ、上空へ・・・と思ったわけじゃなくても勝手に上空へお散歩に・・・!?(別名、”逃げられた”と言うそうです)慌ててシマさんがリカバリーして事なきを得ましたが・・それにしてもなかなかやるものですよね。

120507.jpg (12953 バイト)

シマさんのFLASH-Pro、いつもの光景??ですね。今日もエンジン全く爆発しません。その場でオーバーホールです。それにしても器用ですよね、あっという間にバラしたかと思うと組み立ててスターターで回すと”ブルブルブル〜ン”あら、不思議ですよね!!


今日は比較的暖かかったものの12月いよいよ師走ですね。巷(これを”みなと”と読んだ人がいたなぁ、、”ちまた”だよ)では風邪が大流行していますので、注意して下さいね。そうそう、ケーキ屋さんで”母のタルト”の話知ってますか??本当は”苺(イチゴ)のタルト”と読むべきところなのですが・・
来週は飛行機の皆さ〜ん、、大集合してくださいね!!!!(どうもヘリじゃコメントのしようがないもんで・・・やっぱり嫌いなのかなぁ??)

copyright.gif (2270 バイト)