(1999年)

このページは1999年に振り広げられたフライトの様子を画像と共にレポート致します。

<<2000年>> <<1998年>>

1999/12/26 強風で飛行機がまともに飛びません!!今週も引き続き??酒飲みに終始致しました(芸能人が来たぞ〜??)
f15botan1.gif 1999/12/19 寒い日はやっぱり鍋、そして日本酒です。今日は栗原さんが牡蠣ナベを用意してくれて、酒を酌み交わしながらのフライト??となりました。
1999/12/12 本当に寒い1日でした。クラブハウスの中にはストーブの火が入り外では焚き火、いよいよ冬本番です。
f15botan1.gif 1999/12/05 今日はヘリの大群で飛行場が占領された感じでした。
1999/11/28 今日は天候も良く絶好のフライト日和と行きたいところでしたが、MFCの忘年会(総会)のためにフライトはまばら状態。”忘年会の部”に体力温存と言ったところでしょうか??
f15botan1.gif 1999/11/21 ハプニングが多かったみたいで、、そうそう中澤さん!!またハウスに突っ込みそうになってました。高橋さんもヘリにはまった様子で・・
1999/11/14 絶好の天気でしたが飛行場に集まった人もまばら、たまには家族サービス!?ですね。
f15botan1.gif 1999/11/07 rcairword.gif 誌が取材に来てくれました。20人近くが集まり飛行用は大賑わいでした。
1999/11/03 ojima.gif
f15botan1.gif 1999/10/31 田中さん(会長)も久方ぶりに焼き鳥持参で顔を出し宴会を盛り上げてくれました。「飛行の方は」と言えば、結構逝っちゃいました。
1999/10/24 今日は風も穏やかで絶好のフライト日和、久々に多くの人が顔を見せ存分にフライトを楽しみました。また、午後からは冬に備えてハウスのビニールを張り替えました。
f15botan1.gif 1999/10/17 一転して今日は寒〜い1日。皆さんお揃いのジャンパー(MFCオフィシャル??)でフライトに望みました。
1999/10/10 Mfcojima.gif
f15botan1.gif 1999/10/03 今日は天気予報でも雨の確立が高く、おまけに強風!!数人がフライトするものの早々撤収致しました。
1999/09/26 廻りの稲刈りも終わり本格的なRCシーズン、MFCも新作機が目白押し
f15botan1.gif 1999/09/19 収穫時期で午前中は殆どフライトできず、おまけに運動会シーズンで総勢7人と寂しい状態でした。
1999/09/12 今日も残暑が厳しい1日となりましたが、暑さを吹き飛ばすほどハプニングの連続でで笑いが止まらない状態でした。
f15botan1.gif (1348 バイト) 1999/09/05 京商製電動ダクテッドファン機F16初登場!!!久々に多くの人で駐機場が機体で溢れました。
1999/08/29 捜索願い???の出ていた小笠原機が発見されました。久々、須賀さんが顔を見せました。
f15botan1.gif (1348 バイト) 1999/08/22 とにかく風が無く暑い一日でした。この暑さでエンジンも夏ばて気味!それでも炎天下で弁当を食べるMFCの狂った面々!?参りました。
1999/08/08 今日は参加者6名、ちょっと寂しいフライトでした。
f15botan1.gif (1348 バイト) 1999/08/01 25クラスの練習機はホバリングを通り越してバックしてしまう始末!あまりの強風に場外着陸続出!今日も本当に暑い一日でした。
1999/07/25
抜けるような青空、しかし半端じゃない暑さ!人間も集中力が無くなりますよね!
f15botan1.gif (1348 バイト) 1999/07/20 今日は「海の日」です。それなのに、梅雨明け宣言はまだ出されていません。今日は数名が集まりフライトを楽しみました。
1999/07/18 梅雨明けも間近となり例年より2〜3週間遅れとなりましたが、いよいよ飛行場解禁となりました。
f15botan1.gif (1348 バイト) 1999/05/09 今週も絶好の飛行日和、大勢の人が飛行場に集まりました。(私も飛ばす方が忙しくてあまり画像が撮れませんでした)
1999/05/02 「GWだと言うのに家族サービスを放棄して飛行場へと足を運ぶ」まぁ、どこへ行っても混雑するならラジコンですね!久々天気にも恵まれ楽しい一日でした。
f15botan1.gif (1348 バイト) 1999/04/25 みずしぶきを上げて?離陸する各機、2日連続の雨で飛行場は水浸し、それでも飛ばす面々!
1999/04/18 今日は午後から雨の予報にも関わらず大勢の人が集まりました。先週は朝から雨で飛ばせなかった事も有り、最近の天候不順はストレスが溜まりますよね。
f15botan1.gif (1348 バイト) 1999/04/04 天気がいい割には人が集まりませんでした。まぁ、お花見シーズンですので・・・・RCファンは「花よりラジコン」ですよ!!
1999/03/28 「MFCに女性パイロット誕生!?」小学校6年生の女の子(鈴木さんの娘さん)がヘリを・・・、AURUM-EXとムスタングの空中戦?もありました。
f15botan1.gif (1348 バイト) 1999/03/21 昨日からの天気予報通り、午後からは冷たい雨が降ってきました。当然人の集まりは悪く、お昼を食べて撤収となりました。
1999/03/14 久々絶好のフライトコンディションです。スリルのあるF5B機もフライトしました。MFCの新メンバーの2人も顔を出しました。
f15botan1.gif (1348 バイト) 1999/03/07 天気予報は雨!そんな予報にもめげず、今日も元気な病気?フライヤーが8名も飛行場に来たそうです。小関氏のtext版レポートでお伝え致します。
1999/02/28 季節風が強く最悪のコンディションでしたが、バギーあり空中分解?有りの楽しい一日でした。
f15botan1.gif (1348 バイト) 1999/02/21 本日は黒瀬特派員のレポート(TEXT版)でお送り致します。
1999/02/14 天気は良いが、ちょっと風が強い。こんな日はエンジンバギーで楽しみましょう!!
f15botan1.gif (1348 バイト) 1999/02/07 先週に引き続き絶好のコンディション!今日もたくさん人が集まりました(画像が多いため表示まで若干時間がかかります
1999/01/31 今日は最高のコンディション、MFC創設以来?ひっきりなしに飛行機・ヘリが飛んでました。複葉スタント機!?リザードもみものです。(画像が多いため表示まで若干時間がかかります)
f15botan1.gif (1348 バイト) 1999/01/24 途中からあいにくの雨天。しかし、家に居場所の無い人が結構いるんですね7人も集まりました!!
1999/01/17 風の強い一日で午前の部?は殆ど飛ばない状態、物置の屋根に着陸したきたいもありました・・・!?