f15imageline.gif (2894 バイト)
mfc_katsiudou.gif (3670 バイト)
--2000/04/02--

今日は、第一飛行場と第二飛行場の整備の模様をお伝えします。この飛行場は滑走路も第一飛行場に比べて1.5倍くらい長い滑走路がありますので、大型機でも安心?して飛ばせそうです。大先輩の古内さんも来てくれました。悪戦苦闘の”飛行場の作り方”の模様をお伝えします。


本日のメインはこの0.9t自走ローラーです。”人力ローラーでなくて良かったぁ〜。”と思ったのはボクだけですか?(^^;

小笠原さんに操作方法を教えてもらうMFCメンバーの面々。フムフム、これが前進でこれがバックかぁ。

う〜ん、シマさん、妙に似合ってますねぇ〜。

最近ヘリで3Dアクロをやってしまう斉田さん、今度は背面ホバリングで雑草を刈ってくださいネ。

背中が”早く、飛行機とばした〜い!”と物語っていますねぇ。松本さん。

”こんな機会でもないと、自走ローラーなんて運転することそうそうないもんなぁ。”と、思っているかはわかりませんけど・・・。

機材を載せていよいよ第二飛行場へ。

第二飛行場に到着したものの、やっぱり腹が減っては戦にならぬ!とりあえずメシでも食わねば・・・。

栗原さんも、一杯入っちゃって上機嫌でローラーしてます。でも、なんかローラーの線、曲がってませんかぁ。(^^;

いよいよ、祝開港一番機、離陸しま〜す。やはり主役の飛行機がなくっちゃ、飛行場とはいえないもんネ!

第二飛行場の整備も終わり、一番機を見上げるMFCメンバーの面々。”来週はオレもここでとばすぞ〜!”。

お集まり頂いたメンバーの皆さん、本日はお疲れ様でした。

新しい飛行場は140クラスでも降ろせる?そうです。
 

会員皆様の来場お待ちしていますので、是非活用して下さいネ!
直接行かれる場合は常磐道:谷和原インターが便利です。


shiminken.gif (3254 バイト)

copyright.gif (2270 バイト)