f15imageline.gif (2894 バイト)
mfc_katsiudou.gif (3670 バイト)
--2000/06/18--

梅雨の合間に新機が次々登場!


検定競技会に行かなかった人々の新作機がイロイロお目見えしました。
そのまま見えなくなった機体もあるようで(^^;)

レポート:はら


★★★  今日の一機  ★★★

PT-20ライアン
ユニオンモデル製
FRP胴体+スチロールコア翼
OS FS-52 4サイクル
完成重量 2850g

ライアン1

ヨウヤクお披露目のPT20ライアン
どんな飛びをみせてくれるか、興味深々

ライアン2

どど〜〜ん、この迫力!
この後、迫力ある水柱が、、リベンジ待ってます

ロビン

お約束?ベトナム製新機のロビン。エンジンは OS32Fを搭載。
元気一杯のフライトで、セカンドプレーンに最適です。
悲しいかな、滑走路の凸凹にとび跳ねて2つ折りに。

ワイルド7

小笠原さんが引き継いだWILD☆BEAT。
やっぱり大きい、、とくに胴体が長い。運悪くエンストで、、

Funfly1

OS15を搭載のスーホイ風ファンフライ。これも新顔。

Funfly2

「強度不足で作ってる途中、嫌になったんですよ」
確かに、飛行中も尾翼が捻れてました〜

Ultimate1

前回お披露目済みのアルチメイト30は、本日初飛行。
エンジンは OS-FS52 4c 全長990mm、翼長1060mm、全重量は2100gでした。

Ultimate2

パイロットの"ジェニー"がポイントです(笑)
予想外に安定したフライトでした。

arajn1

アラジンです。何故かホッとするフライトです。

arajn2

今日はエンジンがご機嫌斜めで、滑走距離も長かった。

reno1

これも新作、EZのRINO-M250、パイロットはブタ君です。
OS32Fを搭載、翼長1140mm、全長880mm、全重量は1550gでした。

reno2

前日間に合わず飛行場で仕上げました。
機速の乗ったダイナミックな飛びです。反面、機速が落ちず降ろすのに一苦労でした。

今日は検定競技会と重なり参加者は5名と少なかったです。新作機にハプニングが多く見られました。

皆さん、梅雨になると飛行機作っているんですね、、やっぱり。
次回はどんな機体が登場するか楽しみです。


shiminken.gif (3254 バイト)

copyright.gif (2270 バイト)